まだ人生にゃ未練がいっぱい | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

エスカレーターに巻き込まれて死亡した事故。
考えただけでもゾッとする。
母も80代。
いつも行くスーパーのトイレが2階にあって
登りは乗れるが下りはいつも乗れない。

各地の駅などでエスカレーターに良く乗るが
速い時は気付かないが
妙に遅いなと思う時がある。
恐らくスピードが変えられるのだろう。

こんな事故が起きない為にも
スピードは遅くするべきではないか。
遅いのがイヤなら階段を使えば良いだけだ。

バリアフリー化でエレベーターが多くなったが
知らない場所だとどこにあるか分からない。
殆どが後から作ったから
とんでもなく遠くにある場合も多い。

確か最近バリアフリー化の為に
料金を上げた様な気もする。

なんとか、こう言う事故が2度と無いようにして欲しいものだ。


暑くなると言ってるけど
どんより曇り空で湿度も高い
恐らく歩いたら汗だくになるんだろうね



留守電に言わずと知れた
マリオットホテルグループから
お得なお知らせとやらが入ってた
なんで電話番号知ってるのか不思議だったけど
何度か泊まっててカード作った気もする
もう長いこと御一人様なので
こんな高いホテルに泊まる予定も無いが
恐らくこれって会員権買って、みたいな話だと思うの
大昔、熱海辺りにあるホテルに良く泊まってたんだけど
そのグループが潰れる少し前に
会員権を買ってお得に利用しませんかと
勧誘の電話が良く掛かって来てた

もしやマリオットも…

この系列のホテルってさ
風呂場が磨りガラスで何となく見えるのよね
パートナーと一緒に入る若い人は良いけど
年寄りには辛いわな

氷はフロントに電話すると
何度でも部屋に持ってきてくれるのは最高
ただ、またかよって思ってただろうな
まあ、そんなに飲むなよって話だけどさ

温泉旅館とかは
でぇーっかいアイスペールで持ってきてくれて
500円とか1000円なんだよね
昔は悪いからボトルを旅館で買ってたけど
持ち込みでも氷だけ買ってくれれば良いよって所が多くなった気がする




中身はカラッポなんだけど
私、頭が大きいのよ
だから昔から帽子が苦手なの
野球の時もあんまり被りたく無いのよ
で、ここのところ歩く時に帽子被り始めたんだけど
帽子の効果って絶大なのね
たださ、買おうとしても中々無いのよね
サイズとしては62~3なの
で、高いの
チトカッコいいのが欲しい
出来れば旅に持って行ける様な
折り畳めて鞄に入るヤツ
地味に探すしかないよな


なんとか今週も乗りきろう
ファイト!