まだ人生にゃ未練がいっぱい | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

苗字を選べるとか選べないとか
法律で決める問題では無いと思う。
所詮名前なワケで。
つい最近まで我々庶民は
川向こうのだふやさんとか
遊び人のだふやさんとか
そんな文化だったから
苗字を有り難く頂いたが
その苗字も、いきなり全員付けろと言われて
かなり適当に付けたはずだ。
私は華族とかの出身ではないから
苗字など余り気にならない。
独身のお前が言うなと言われそうだが
ありふれた苗字で
この先どうなるのかも分からないのに
家柄を守るとか考えもしない。
そもそも戸籍法が時代遅れの極みだ。
名前なんて自由に付けられるのだから
山田佐藤鈴木~っときてダフヤ、
みたいにすれば良い。
恐らく~はダメだろうが
~も人名漢字に入れれば名前は広がる。
大体人名漢字は漢字だけ決められて
読み方は自由と言うのも不思議だ。
まあ戸籍に読み仮名が無いと言うだけの話だが。
夫婦別姓がダメなら
ミドルネームありで良いじゃないか。


そんな大きな問題ではないと思う。




我が横浜ベイスターズが気持ち良く勝って
試合が早く終わったから楽天巨人見てた
楽天の劇的サヨナラ見て
やっぱり調子良いチームは違うなって
うちはけが人多くてキツいけど
まだまだ長いシーズン
諦めて無いからね







旅に出てる日がマンションの総会だったの
行けなかったんだけど
昨日臨時総会の案内が来てて
来週の金曜日って書いてあって
内容は管理費等を長期滞納してるヤツが居て
もちろんソイツ住んで無いんだけど
所有はしてるみたいなのよね
で、2年以上前に弁護士に頼んで
まだ解決してないのよ
その間にも滞納はどんどん膨れ上がってるの
こんなの簡単な話で弁護士にやられちゃってるのよね
差し押さえて強制執行すれば良いだけ
こうなる事は分かりきってたから
弁護士に頼むって決まった時に
強制執行までセットて引き受けて貰えって
管理会社に言ったのよ
でも文章で出してくれないと言えないとかさ
非弁行為に成っちゃうから出来ないって
口頭だけでしか言えないって
総会に来て言ってくれって言われたけど
日曜日だから実家に行かなきゃいけなくて
どうしても行けないって
もうどうでもイイヤって思ったのよね

そもそも争い事でも無いから
裁判で勝つのは当たり前で
強制執行までしないとゴールにならないじゃん



だから私は行かない
委任状は出すけどね
私が詳しいって知られてるから
行きたく無いのよね
弁護士が来るならまだしも
素人が集まって審議も何も無いじゃん

ホント弁護士って汚いよな
ま、素人相手の商売だからやり放題だよな


今日も暑くなりそうだな