まだ人生にゃ未練がいっぱい | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

伊豆半島の付け根辺りに泊まってます。

近いのに意外と行って無い場所巡りと言うか

無理矢理決めた旅なんで

まあ何処でも良いけど近場でと思って。


何故か新幹線に乗る。

すぐ着いちゃう。



でも新幹線乗ると旅って感じする。



富士山の噴火の溶岩で出来た滝に来た。

こんなの知らなかった。

結構見応えあるよ。


高さ自体は無いけど
水量が多いから迫力ある。
暑かったから水飛沫も有難い。

港に行って海鮮丼。
不味くは無かったけど
観光地値段で失敗した。
清水港まで行けば良かった。



神社にお参りしたら
なんと私、今年、本厄だと気付いた。
9月で59だから数えで60なのね。
今度お祓いしてもらった方が良いかも。
前の本厄は18年前だけど
確かにその時期かなり色々有ったのよね。
まあ、そう言う年廻りなんだろうけど
私の場合、色々の原因が健康面じゃなくて
他にあるからさ。
言葉に出したくないから口では言わないけど。




バスの待ち時間が25分位あったから
鳥居前の茶屋に入ったら
生おろしワサビソフトクリームに出会えた。
これも神の御加護かもね。



生ワサビはなかなか食べれないし
あのなんとも言えない香味が良いのよね。


夜は安定のサイゼリア。


ここのサイゼリアは特に良かった。
作りが細長いから圧迫感無い。
隣との衝立の高さもいい。
酒飲むから広いテーブルにしてって言うまでもなく
ちょうどいいテーブルだった。
これ重要なのよね。

今日は南伊豆に行くつもり。
ホントなら伊東辺りに泊まれば良いんだけど
お一人様だとキツいのよ。

電車バスで移動だから
伊豆半島はキツいけど
まあ、何もなければ急ぐ旅でも無いしね。

まあ、何となく過ごして
何となく帰ります。



野球見たいの