人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

ゴールデンウィークに入った土曜日の朝、

為替を見たら158円台になっていた。

日銀が緩和路線継続との発表により

一気に円が売られた形になった。

為替介入するぞするぞとポーズは取っているが

この期間に大きなドル売りをするのは難しい。

ある意味仕掛けられたのかも知れないが

連休明けに160円を目指す様だと堪らない。


為替は良いとして補選が気になる私です。

夜8時に全て分かるね。

岸田さん辞任の準備しとかないと。


まさかとは思うが

このゴールデンウィーク終盤に

岸田さんが北朝鮮に行って

横田さんを連れて帰ってきたら情勢は一変するかもしれない。

誰の意見も聞かない岸田さんなら有り得る。

ただ連れて帰れる可能性は限りなくゼロ。




グラタンなど






鯉のぼり上げてる家って少なく成ったよね

つか見ないレベル

勿論住宅事情も有るけどさ

子供減ってるからかな

私が子供の頃実家の庭には

でっかい鯉のぼりが泳いでたよ

ウチも男の子居るけど

鯉のぼりなんて当然無理

実家から頂いた鎧兜を飾ってたけど

子供が大きくなって邪魔だから捨てた

今の時代って子供に対する思い入れが無いよね

子は宝って時代じゃないから少子化が進むの

勿論余裕が無いからなんだろうけどね

結局子供増やせってのは

年寄りの老後が不安だからな訳で

子は宝って訳じゃないのよね

だからダメなのよね




夕方5時半過ぎくらいかな

あ、揺れてるって思ったの

暫くしてテレビで地震情報が流れたんだけど

小笠原で震度3って出たんだけど

小笠原って遥か彼方だよな

それで揺れるのって

最近地震多いじゃん

なんかやだなって思うよね

どうにもなんないんだけどね

いつ何があるか誰にも分かんないから

常に全力で楽しまないと損だよな

でも、それをその日暮らしって言うのよね



ゴールデンウィークだけど

何も変わらない日曜日だな

3日に出掛けるかな