人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

確かにタクシーは減った。
コロナ禍でドライバーも台数も減った。
ただライドシェアはシステムが複雑。
想定は交通が不便な地域のお年寄りと言うことだが
そもそもお年寄りはスマホ使えるのか?

旅に出てタクシー乗る場面は余り無いのだが
たまに乗ると値段の安さに驚く。
と言うか、ここが高過ぎる。
基本的に都心と同じ料金設定だが
利用環境が異なる。
都心だと通りに出れば流しのタクシーが捕まる。
この辺りは流しのタクシーは無い。
自宅に呼ぶと一律400円。
近距離のタクシー利用は躊躇してしまう。




メカジキの煮付け
煮込みハンバーグ
豆腐の味噌汁
サラダ
煮物
納豆





なんかひんやりした朝
天気は良いから暖かくなるのかな
久々の晴れ間の気がする
でも寝具を春仕様にするのはまだ早い気がする



スーパーで
だーふーやさんって声掛けられて
スナックで見掛ける物凄い太った人だった
まあそれは同じ生活圏だから会うのは当然としても
かなり前から何度も見掛けてる人だけど
名前知らないんだよなって
私の名前知ってる人多いけど
私は殆ど名前知らないのよね
薄っぺらな関係だから名前なんか知らなくて当然だけど
私は名前で呼ばれてんだから
私も覚えないと失礼かもなって
まあ、どうでもいいか


もっとどーでも良いんだけど
さん付けで呼ばれるのよね、誰からも
クン付けで呼ぶの3人しかいない


昨日の雨で桜散っちゃったね
雨の中傘刺して必死で歩いたけど
傘が桜の花びらでいっぱいだったよ
これも風情ってヤツですかね
遠山の金さんみたいに
この桜吹雪を忘れたとは言わせねーぜってね


初戦負けちゃったね
打線は悪く無かった
首位陥落だけどまだまだ
ただ連敗はいかんな
今日は新人ピッチャーだから
暖かい気持ちで見ないとな
何としても3連敗は避けよう
どんな汚い手を使っても
勝負事なんだから勝ってナンボ

人生は長生きしてナンボ