人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

トランプ再選が濃厚になってきた。
自国最優先主義が強すぎ
先行きを不安視する声が多く聞かれる。

確かに過激な発言が多いし
同盟西側諸国を軽視する部分も散見されるし
プーチンと仲良くしている。

一気にウクライナ支援を停止するのでは無いかとの見方もあるし
NATOを脱退するか、加盟を続けても
他国に負担増を強力に求めるのでは無いかと。

我が国に対しても膨大な防衛費増強を求めるだろう。

しかしトランプ氏の発言は至極真っ当である。
大統領が自国の利益を最優先にするのは当然だし
どこぞの総理大臣のように
外面だけ良く国内が困窮しているのに
気前良く国民の税金を他国にばら蒔くのは
果たして正しい行動なのだろうか。

トランプ氏が前回大統領になった際
金正恩氏に対してロケットマンだの
チビだの刈り上げだの散々罵ったが
最終的には歴史的米朝首脳会談に漕ぎ着けた。
これはトランプ氏のパーソナリティーだからこそ成し得た快挙だと思う。
お陰でトランプ在任中は北からミサイルは飛んでこなかった。

トランプ氏を絶賛する訳では無いが
当時は安倍さんが上手く付き合っていたが
万が一岸田さんが続いているとしたら
絶対に日米関係は悪化するだろう。

トランプ氏と上手くやれそうなのは
河野太郎か小泉進次郎なのかな。

まあ、上手くやろうと言うコバンザメ精神では
日本はダメなんだろうけどね。



アジの干物
鳥の唐揚げ
豆腐の味噌汁
サラダ
煮物
納豆



また微妙な雨降ってる
困るなぁ
でも上がる予報だからいつもの格好で




期待はしてないけど
ブルーノート東京の当選発表日
これハズレてから色々決めるかな
逆に当たったら困るような困らないような
そう言えばチケット2万円以上するのよ
まあ、キャパ考えれば赤字なんだろうけど




頂き物のお返しをせにゃあなぁなんて思うのも
初めてなのかも知れないけど
何か今回はわざわざだったし
何か持ってってのもアレだし
って眠れない夜を3日過ごして思い付いたけど
歩いて行けるとこ少なくて
行けそうなファミレス見たらイチゴフェアって
わし、酸っぱいもん嫌いなんよ
ま、食わなきゃ良いんどけどね
まあ、タイミングがあればだな

何となく成り行きで生きてるから
この先の事なんか何も考えてないけど
老いは当たり前に進む訳で
誰のせいでも無いし
誰にも止められないけど
まだまだ長生きせにゃイカンし
何しろ親が元気なんだから
恩返しをしていかなきゃ生きてる価値無いし


まあ曇天だとネガティブオーラが出ちまうが
そこは天性の良い加減で全力で

そろそろ本気出すか