人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

昨今、差別に関する話題が多い。

人種差別は昔から言われているが
これは永久に無くならないだろう。
昔は日本には外国人は殆ど居なかった。
と言っても私の田舎の話で
都内にはいっぱいいたのだろうが。

希に見る外国人はパンダを見る様な目で見ていた。

どちらかと言うと珍しいと言うより
憧れに近かったかもしれない。

大学生に成り夜遊びをするようになり
いわゆる黒人が得意とする音楽を楽しむ店に入り浸る様になり
米兵だか単なる不良だか知る術も無いが
そう言う店では大概ヤバい匂いのタバコモドキを吸っていて
コイツらとは近付いちゃダメだなと思ったものだ。

時代は変わり黒人がウェーターをやってる店も増えてきた。
どちらかと言うと黒人が偉いポジションに立っている。
ファッションとして黒人が受け入れられて来た時代だった。

外国人実習生制度が出来て
アジア系の人達が多く見られる様になった。
アジア系と言っても日本人も西洋から見ればアジア系なのに
同じアジア系がアジア系と呼ぶこと自体が差別なんだろう。
単純に下に見ているから。

フィリピンパブなんてのも普通にあって
明らかに差別しているが
彼女らはミクロネシア系特有の明るさがあって
好んで通っていたオジサンも多かった。
ただ、彼女らも反社絡みで管理され
店以外は自由な行動は出来ず
まあ半分売られて来たような人達だった。


で、まだまだ言いたい結論には程遠いんだけど
長すぎるのでこの辺でお開きと言うことで。



タラのムニエル
買ってきた揚げ物
なめこの味噌汁
サラダ
煮物
納豆



微妙な小雨
いかにもの格好で行くかな
帽子被って
実は私は帽子苦手なのよ
頭が空っぽの癖にでかいの
62とか63じゃないと入らない
だから普通に売ってないのよね



寅さん作中での満男の名言

男には2つのタイプがあって
例えば綺麗な花が咲いているとして
奪い取って自分の物にするタイプと
そっとしておいて綺麗だなと眺めているタイプがいるの

私はどちらかと言うと
そっとして眺めてるタイプかな

と言うか
昔からなんだけど
あまりにも綺麗な女性だと緊張して
喋れなく成っちゃうなよね

寅さん見てていつも思うけど
山田洋次監督の絵に対する意識は半端ない
日本中から絶景を探してきて
見る者が、うわっとなる
天才なんだろうけどさ
東大出身なんだってね
そう言えば寅さんの息子はニッポン放送にいて
東大出身だって誰かが言ってた
寅さんも相当な頭の持ち主よね

で、何が言いたいかと言うと
何故か昨日見た寅さんで
蓬莱橋が映ってて
あ、ここ行くってね
不便なんだよね
車で行けばそうでもないんだろうけど
それじゃ渡世人のロマンに反するもんな
来週行けたら良いな
天気次第なんだけどね
何しろ歩くからさ


んじゃま、行くかな