人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

被災地の子供達に精神的ケアが必要だと叫ばれている。
大人も同じだとは思うが、あの恐怖を体験して
大きなトラウマに成ってる事は容易に想像できる。

実家の両親は戦争を経験している。
父は戦時下と戦後の話をほぼ語らない。
口に出したくも無いのだろう。
母は比較的裕福だったので、それ程トラウマは無いようだが
米に関しては異様な迄に備蓄に気を遣う。
例えば10キロの米が少なくとも残り1袋になると買わずにはいられない。
2袋あって1つを開けたらもう10キロ買わないと気が済まない。
米さえ有れば何かあっても生きていけるとの考え方だと思う。
裕福だったとしても米が無いのを経験したのだろう。

私など危機感などまるで無いので
米は無くなりそうに成ったら買っている。
平和ボケと言われればその通りだ。

あと、母がいつも言っているのは
土地は財産に成らない、と。
戦後農地改革で土地を殆ど取られてしまったかららしい。
土地など買える余裕も無いが
土地神話で苦労した我々世代は
土地の価格が上がり続ける事は無いと知っている。
今、金価格が上がり続けているが
これも実は怪しい。
ダイヤモンドと同じで近い将来
人工ゴールドが出来る可能性も高い。

科学的に考えて単一元素なんだから
バカ言ってんなと言われそうだが
元素の考え方も変わってきているのも事実。
しかも金の場合装飾価値よら
工業価値で希少価値があるから
それに変わるものが安価で出れば
金の価値は無くなる。


で、脈略が無くなったが
時代が変われば価値の有るものも変わる。
変わらないのは健康で長生きする事だけ。

豚丼
頂いたかき揚げ
豆腐の味噌汁
サラダ
煮物



今朝は比較的暖かいよね?
ラジオでは寒いって言ってるけど

それはそうと花粉飛んでるよね?
今朝ついに目が開かなかった
ここ一週間位目がおかしいなと思ってて
目薬ガバガバだったんだよね
また今年もやって来ましたか



笑点引退を発表してる木久扇さんさ
まさか息子の喜久蔵据えるつもりじゃないよな
三瓶の失敗見てるんだから絶対ダメよね
しかもレベル上がってるから
ダメさが余計目立っちゃうよな


今日と言うか今晩のニューヨークは休みです
キング牧師の誕生日だそうで
もっとお前ら働け