人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

今年もよろしくお願いいたします。


2024年は波乱の幕開けだった。

元旦の夕方、実家から戻りテレビを見ていたら

緊急地震速報が流れ2度目はここも揺れた。

その後大津波警報。

NHKの女性アナウンサーがテレビを見てないで

今すぐ避難しろと叫んでいる。

ただならぬ事態だった。


元旦だと言うのにマスコミは特別放送をする態勢を取っているのが立派だと思った。



翌2日は羽田の事故。

有り得ない映像が映し出されていた。

こんな事が起こり得るのか信じられない。

詳しい事は分からないがJALは管制塔の指示通り着陸体制に入った様だが。

起こってはならない事故が言った言わないの世界で良いのか疑問だ。




本来天気も良くていい正月だったと書きたかったが

とんでもない幕開けに成ってしまった。



駅伝は下馬評と違い圧倒的に青山が強かった。

強すぎてアンチに成りそうよ。

留学生は強いんだか弱いんだか。

一応ルールで往復1人って決まりだけど

ハーフとかは日本人だからカウントしないんだよな。

これ外人枠にしちゃうと人種差別的問題が起こるしな。

八村塁とか大坂なおみは日本人だもんな。

なんか微妙よね。



駅伝終わってから近くの神社にお参り。




物凄く人がいっぱい居た。
コロナ明けた?からかな。


毎年買ってる立春大吉のお札が値上りしてた。
500円→800円→1000円だもんな。
只の紙なのに。


今日から通常通り毎晩ご飯作ります。
今年もダフ屋の「メシ食う」を
よろしくお願いいたします。