1日1行動♡人生が開花するポジティブ美人になるためのメソットを伝授♡

 

近藤あきこです^^

 

自己紹介はこちら♡

 

 


 

 

 

愛知県豊橋市・豊川市・オンラインにて麹料理レッスン開催中

 

 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 

今、麹を使ったお料理レッスンを開催している私ですが^^

 

独学で学んだの?と以前質問を受けとのですが

 

私は永川典子先生

から麹生活マイスター養成講座を受講しました^^


 

典子先生との出会いは5、6年ほど前。

 

私は豊橋に住んでいますが実家が先生のご自宅から激ちか!

(車で15分)

 

当時、スパイスカレーを習いに行きました^^

 

そこで先生の寄り添うお人柄が好きになったのです♡

 

それから数年、私は妊娠中に産後に時短でお料理ができるレシピを探していたときに

 

典子先生のインスタが出てきて久しぶりに麹の単発レッスンを受講します。

 

で、3月に麹生活マイスター養成講座が開講されると聞き。

 

臨月間近の11ヶ月でしたが産まれたらきっと時間はないしオンラインでも可能とのことで受講を即決^^

 

受講中の1回は対面にも参加しました♡

 

私が麹生活マイスターを受講した理由は家族や自分のためではありましたが

 

そのとき、食の講座をやっていましたがなんせレシピ開発する力はなく・・・

 

麹生活マイスター養成講座受講後はレシピも提供OK!なら、お客さんにも体に優しいレシピを提供できる!

 

そんな気持ちもありました♡

 

あのとき、受講を決意して本当によかった♡ そう心から思います。

 

麹の知識はもちろんですが、経験談もお話してくださったのですがここを聞けるのも人から学ぶことのメリット。

 

典子先生から受講してよかった点ってまだまだあって♡

 

受講後も定期的に勉強会、質問会や外部講師を招いての調味料講座などを企画してくださっています。

 

3月にはみんなに声をかけてくれ、コラボイベントにも行きました♡

 



 

誰から学ぶのか?ここは何より重要視していること。

(過去はあまり考えてませんでしたが)


本やネットでもいろんなことが学べる時代ですが、


人と人とのご縁や繋がりがあるかないかで人生の喜びは違ってくると思います。


 

受講したことで私がまた次の必要としている方に届けていきます^^♡

 

୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 

●募集中レッスン

 

・さわ助産院様にて甘酒スムージーレッスン!

9/14(土)9/21(土)10時〜11時開催します♡

 

詳しくはこちらから♡

 

 


 

 

 

・麹調味料を使ったお料理レッスンは9月、10月に開催予定です

 

 

 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 
 

●近藤あきこ公式ライン(暦☆星☆食)

1対1でトークできます♡ ご質問やお問い合わせはこちらから^^

友だち追加