TREASURE13とか | l can't live without テソン(from BIGBANG)

l can't live without テソン(from BIGBANG)

ビッペンです!特にテソンのことが好きすぎます!のひとりごと満載のブログです♪

いいね!してもらえると喜びます❤
よろしくお願いします<(_ _*)>

こんばんわ~、ぱぴです♪


日本全国に寒波が来ていますね~雪だるま
大阪は大したことないと思っていますが…雪が降ったところもあるのかな??
特に寒い地域の方はお気をつけくださいねパー




さてさて~
YG宝石箱の動きも一段落して、暇やーんうずまき


まさかのTREASURE13で活動しますのお知らせきましたね〰️!!ニヤリ

ヤンサのインタビューを訳したものより、K-styleの記事の方が要点が分かりやすかったので、そちらを貼りまーす下矢印


YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表がYGの新ボーイズグループTREASUREとMAGNUM、2組が1つになる13人のグループ“TREASURE 13”について明かした。

7日、ヤン・ヒョンソク代表は公式ブログを通じて、「YG宝石箱」はそれぞれのポジションに合う適切なメンバーを選抜してグループのバランスを取って調和をなす目的だったとし、「ファンたちにはやや衝撃的な内容になるかもしれないが、私が望んでいた最初の組み合わせは13人」と伝えた。

ヤン・ヒョンソク代表は“TREASURE 13”という名前で13人を1つのグループとして先にデビューさせるという計画を伝えた。彼は「最初からTREASURE 13として選抜せずに、2組に分けた理由は、7人で構成されたiKONの経験からして、7人以上でグループを構成した場合、メンバーたちが歌に参加できるパートや割合が非常に少ないため、数小節も歌えずステージを降りなければならないという、はっきりとした短所や限界が存在するため」と説明した。

追加で抜擢された6人のグループ名は「MAGNUM」だと明かし、「以前BLACKPINKが放送でグループ名候補だったと言及したことがあり、YGが商標登録したことが知られ、ファンたちはすでに予測している名前」とし、グループ名をMAGNUMにした理由と意味については、「“音楽に酔う”“酒に酔う”“雰囲気に酔う”という表現がよく使われるが、最も高級酒と評価されるワインのダブルサイズである1.5リットルの瓶をMAGNUMと呼ぶ」と説明した。

また「世界中が彼らの音楽に酔いしれてほしいという意味から、グループ名にした。また、一部銃器の名前としても使われており、女性よりは男性グループに向いていると思って、商標登録を終えて重宝していたグループ名だ」と付け加えた。

TREASURE 13は今年5月から7月にデビューする予定だという。ヤン・ヒョンソク代表は「アグレッシブで継続的な新曲発売を通じて、TREASURE 13の急速な成長を実現させていく予定だ。TREASURE 13のデビュー成功の後、TREASUREとMAGNUMの分離した活動が行われる予定だ」と伝えた。

また、ヤン・ヒョンソク代表はTREASURE 13の差別化された戦略に対して「時期的にBIGBANGがYGの第1世代ボーイズアイドルグループだったとすれば、WINNERとiKONが第2世代、TREASURE 13を第3世代に区分することができる。先輩グループの共通点といえば、メンバーたちが全曲の作詞・作曲に参加する“アーティスト型アイドル”または“自己制作アイドル”であると言える」と説明した。

また「TREASURE 13の場合、メンバーたちに作詞・作曲への参加を促さないつもりであり、分業化されたYGのすべてのプロダクションを積極的に活用する予定だ。もちろんアーティストたちが作詞・作曲に参加することほど素晴らしい長所もないと思うが、スケジュールのため忙しいメンバーたちが時間がなかったり、楽曲を作れない場合、その分ブランク期間が長くなるという短所も存在する」と話した。


最初から13人の組み合わせを考えていた…というのは嘘っぽいけどな(コラ)

ほんと、13人も居たら、それぞれの歌パートの振り分けがちょびっとずつになるのがイヤなんですよね~にやり
7人のiKONもその問題が大いにあるし。
5人のBIGBANGでさえあるんですからね~(これは人数の問題ではないキョロキョロハッ)


しばらく13人で活動して、最終的にはTREASUREとMAGNUMに分かれるんですね照れ

てか、予想されていたけど、6人のグループ名がマジでMAGNUMになったことに少しショックを隠せない~笑い泣き
MAGNUMってなんかイヤなんだよなぁ…イメージ的に。
私の個人的な考えですけどてへぺろ


そして、メンバーに曲作りへの参加を促さない。
ここで議論に上がるのがYGらしさがないということ。

YG宝石箱が公開されてから何度も何度も目にするこの言葉。
私は正直ちょっと辟易してますもやもや

YGの男性アーティストはメンバーが自ら作詞作曲をすることが強みで、私もそこにすごく魅力を感じていますおねがい

でもなんか、それがないとYGらしくないという意見が増えれば増えるほど、YGらしくないとダメなんか?!それがなくてもええもんはええやろ?!って思ってしまうひねくれものなんです。私は~(^_^;)


まぁ、TREASURE13のメンバーはまだ学生の子もいるし、曲を作れるメンバーがいてもなかなか作詞作曲まで手が回らないというのが現状かもしれないですよね。
だから、参加を促さないけど、意欲のある人の作品は定期的に聴いてあげて良ければ採用とかしてくれたらいいですよねウインク


またゴリゴリのヒップホップがYGらしいから、TREASUREのさわやかアイドルな雰囲気がちょっと…なんて言われたりもしています。
だけどBIGBANGやWINNERやiKONの曲全てがゴリゴリのヒップホップではないし、凝り固まった意見を目にすると反発したくなります~ぶー



とにかくYGの新しい風TREASURE13
ゆめみる宝石の活躍に期待大!!

デビュー時期は5~7月で、デビューまでの道程をVライブで公開もしていくようなので、それがとても楽しみルンルン
というか、それ早く公開して〰️
毎日暇やねーんおーっ!←他に趣味はないのかアセアセ

TREASURE13のデビュー曲はミチョガネ希望なんですけどキラキララブラブ
めちゃくちゃミチョガネ好きなんですハートハートハート
ぜひお願いしまっすキラキラ





地上軍ドリームチームのビンジノさんが、インスタライブでベベテソのエピソードを話してくれていたやつキラキラ

ヨンベはおしゃべり好きで、眠そうなテソンにお構いなしにしゃべりまくる笑い泣き
寝てるのか?と聞かれて『あにょあにょ』って返事するところめちゃ想像できる~笑い泣きイエローハーツ
ヨンベがヨンベ過ぎて、テソンが優しくてほっこり~照れラブラブ


テレビにノリノリのテソンがチラッと照れイエローハーツ

少しでも姿が見られてうれしいですねラブ

ジヨン、ヨンベ、テソンの3人はこれから雪上訓練が始まるそうですがガーン
無事に終えられますようにショボーンラブラブ





すんちゃんに関連する騒動は、コンサートにも影響して、ソウルコンのチケットキャンセルが相次いだとかぐすん

ペンならこういう時こそコンサートに行かなければ!と思うような気がするのですが、信じきれなかったり、純粋に楽しめないと思うと辛くなって行きたくなくなったりするものなのかな…ガーン
ソウルコンは5000人規模の会場で、残ってしまっている座席は300~500席ぐらいみたいなので、そんなに目立たないといいなぐすん

そんな中のジャカルタ公演のお知らせをインスタでアップしたすんちゃん。
もちろんバッシングもありますよねタラー

だけど今は動いたらどんなこともバッシングされるうずまき
だから気にせずがんばれ~グー





2月7日はiKONの13センチの妖精
ジナン君お誕生日おめでとー拍手ハート


2月8日はiKONの情熱マン
ユニョお誕生日おめでとー拍手ハート

毎年2日連続お祝いですねキラキラ
2人にとって、iKONにとって良い年になりますようにおねがいラブラブ





ここからガラッと話題変えまして、グルメブログ~ニコニコ


金曜日に美容室へ行ったのですが、スタイリストさんとはだいたいおいしいお店の話をします。
この日は鶴橋のおいしいパン屋さんを教えてもらったから今度行ってみよルンルン


美容室の周りにラーメン屋が多く、この日は予約が19時からで時間があったので、美容室の前に以前教えてもらったラーメン屋へラーメン

濃い鶏醤油ラーメンとシンガポールライス風とり飯キラキラ
濃い醤油ラーメンは濃厚だったけど、塩分は控え目な気がしましたグッ
今まで教えてもらったラーメン屋の中ではいちばん好みでした~ウインク
次はどこのラーメン屋へ行こうかな~音符




昨日は以前働いていた職場の仲間4人と久々のランチへ~キラキラ

ランチは前菜と選べるメインで800円お願いグリーンハーツ

薫製マグロとほうれん草のドリア
お店もおしゃれだし、おいしかったもぐもぐ星


それからオススメのパン屋さんに連れていってもらってパンを買ってパン
こんな美味しそうなパンがいっぱいだった~

なのに、チョココロネ以外写真撮り忘れたアセアセ
チョココロネのチョコクリームもクリームというよりチョコそのものでおいしかったですグリーンハート


そしてオサレなカフェでたくさんおしゃべりルンルンルンルンルンルン
友達が良さげなお店を全部調べて連れて行ってくれるから、めちゃありがたいし助かるぶちゅー

頻繁には会えないけど、話始めたら昔に戻りますハート


ひとりの友達が、
『昨日MTVでBIGBANGの人が歌ってて(なぜかめちゃニヤケテルウシシ)、うぇああーゆー?ていうの歌ってたよおいで
私「WHERE R U FROMな」

友達『V.Jやっけ?』
私「V.Iな」

全部間違ってる~笑い泣き

BIGBANGを見ると私しか思い浮かばなくてニヤケちゃうんだそうです爆笑ピンクハート
思い出してくれてうれしいですラブラブ



そんなお休み…

休み明けには初めての胃カメラが待ってて憂鬱~ガーン



ではこのへんで。



あんにょーん(*^ー^)ノ♪


寒い寒い雪の結晶ラブ




☆画像お借りしました。ありがとうございます。