数年来の坐骨神経痛がたった7回で解消した話。 | 神戸「ダエンからマル施術院」院長ブログ

神戸「ダエンからマル施術院」院長ブログ

神戸「ダエンからマル施術院」院長の丸山です。

「3か所以上の治療院、病院を巡ってもなかなか治らず
不安をかかえている人の希望となるブログ」
これをコンセプトにしたブログです。
鍼灸・整体治療の事はもちろん、日々の事についても書いていきます^^

こんにちは😊

 

ダエンからマル施術院

院長の丸山です^^

 

 

 

 

今回のテーマはこちら!

 

「数年来の坐骨神経痛がたった7回で解消した話」

 

 

 

坐骨神経痛、、、

 

 

実は、私も坐骨神経痛に悩まされた過去があります。

 

本当にツラかったですね。

 

 

座っているだけで足が痛ダルイし、

何をしていても足が気になってしょうがない。

 

 

いっそもう足を取ってくれーー!

と叫びたい状態でした😨

 

 

 

つまり、

私は坐骨神経痛の患者さんの気持ちがよーく分かるのです。

 

 

 

私は体の専門家なので、


これは深刻な状態なのか。

どうすれば治るのか。

 

 

が分かっていたため、

そこまで不安な気持ちはなかったのですが、

 

 

そうではない患者さんからすると、

この足の痛ダルさやシビレは本当に大丈夫なの、、?

と不安な気持ちでいっぱいになるはずです。

 

 

 

そんな不安を抱えるあなたのために、

 

「この症状は大丈夫。きっと良くなる。」

 

と確信してもらえるよう

今回のブログを書いていきますね^^

 

 

 

ぜひ期待して読み進めてください。

 

 

 

 

 

~目次~

  • 数年間も坐骨神経痛を抱えていた男性、7回で完治
  • どこに行っても治らない坐骨神経痛が片っ端から治る理由
  • 坐骨神経痛を解消する4ステップとは?
  • 坐骨神経痛を治して、痛みを気にしない生活を送ろう!

 

 

「数年間も坐骨神経痛を抱えていた男性、7回で完治」

 

論より証拠。

 

まずはあなたと同様に

坐骨神経痛に悩んでいた患者さんの感想をご紹介していきましょう😊

 

 

 

 

 

坐骨神経痛、こんなに早く治るなんて思ってもみませんでした。

初回に原因を特定いただき、もうすぐ完治です。

 

仕事柄座っている時間が長く、これまでずーっとお尻の痛みを気にして、

姿勢を変えたり、伸ばしたり叩いたり押したり、カフェインでごまかしたりしてきましたが、何年ぶりに痛みを全く気にせず仕事に集中することができるようになりました。

 

 

先生に診ていただけて本によかったと感謝しております。

これからは運動してもっと体力をつけて体のことを大事にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

hcさん、ご協力ありがとうございます😊

 

これからは坐骨神経痛を忘れて、

楽しく生活してくださいね^^

 

 

 

このhcさんですが、

実は関東在住の方。

 

 

今までどこに行っても治らないので、

藁をもすがる思いで

わざわざ遠方の神戸まで来院してくださいました。

 

 

 

お仕事があるので、治療は週末のみ。

完治までの回数は7回。

 

 

どこに行っても治らなかった

数年来の坐骨神経痛がたった7回で治ったのです。

 

 

 

 

ちなみに、

当院に来院される方の多くは、

hcさんと同じ境遇の方ばかり。

 

 

病院や整骨院、整体、カイロ、鍼灸…etc.

 

 

あらゆる治療を試したけれど治らず、

もうここしかない、という想いで来院されています。

 

 

 

そして、

皆さん今では坐骨神経痛を全く忘れて生活できているのです😊

 

 

 

 

なのでこのブログを読んでいるあなたも

まずは治る見込みが多いにある!ということを知ってほしいです^^

 

 

 

 

ではなぜ

どこに行っても治らない坐骨神経痛が片っ端から治るのか?

 

次の章で解説していきましょう😊

 

 

 

 

「どこに行っても治らない坐骨神経痛が片っ端から治る理由」

では改めて、

どこに行っても治らない坐骨神経痛が片っ端から治るのか?

 

 

 

これは、

治療技術もさることながら、

 

一番大事なのは、

鑑別診断能力の高さです。

 

 

当院は、

この鑑別診断能力が他院に比べて圧倒的に高いのです。

 

 

 

 

 

そもそも「坐骨神経痛」は

神経の圧迫箇所が人によって大きく異なります。

 

そして、

神経の圧迫部位によって治療法も大きく異なるのです。

 

 

その圧迫箇所は大きく分けて以下の4つです。

 

  • 臀部(でんぶ)
  • 鼠径部(そけいぶ)
  • 血管

 

 

この原因箇所(神経圧迫部位)が把握できていないと

治療の効果は全く現れません。

 

 

 

つまり治療をしていても一向に坐骨神経痛が治らない場合、

それは治療をしている箇所が間違っているというわけです。

 

 

実は、これ治療院業界でよく間違われるのです。

 

 

例えば、

腰椎ヘルニアからくる坐骨神経痛と言われたのが、

実はお尻からくる坐骨神経痛だった。

 

など。

 

 

「そんな間違いあるーー?」

 

と思われるかもしれませんね。

 

大きな声では言えませんが

あるあるの話なのです。

 

 

 

坐骨神経痛の原因箇所説明はこちらに詳しく書いています👇

坐骨神経痛|ダエンからマル Lab.(ラボラトリー)|ダエンからマル施術院 (daenkaramaru.com)

 

 

 

今回のhcさん然り、

どこに行っても治らない症状の方は、

実は治療箇所が間違っていた可能性が大いにあるのです。

 

 

 

 

当院は、

整形外科疾患、スポーツ疾患、内科疾患など、

 

あらゆる患者さんが来院されます。

 

 

それらすべてを鑑別し、

適切な施術をしなければなりません。

 

 

つまり原因特定能力が高くない施術が出来ないわけです。

 

 

 

当院が片っ端から坐骨神経痛を解消できるのは、

この鑑別診断能力の高さがあるからなのです😊

 

 

 

 

「治るのは分かった。じゃあどう治すの?」

 

と次は思われるはず。

 

 

次の章で坐骨神経痛を解消する方法について解説していきます😊

 

 

 

「坐骨神経痛を解消する4ステップとは?」

 

当院では

坐骨神経痛を解消するために以下の4つのステップを必ず踏みます。

 

①原因箇所の究明

②内臓疲労を解消する

③自律神経の調整を行う

④鑑別で見つけた原因箇所を正常化させる

 

 

 

 

原因箇所の究明

まずは初診の段階で問診・徒手検査を行い

坐骨神経痛の原因を見つけます。

そして最短ルートで症状を解消できるよう施術プログラムを立てます。

 

 

内臓疲労を解消する

そして施術開始。

慢性化した坐骨神経痛の方は患部だけでなく内臓に疲労を抱えています。

内臓疲労があると痛みをより強めてしまうので、

治りを促進するため背中やお腹、下肢に鍼や手技などで刺激を加え、

内臓の疲労を解消していきます。

 

 

自律神経の調整を行う

次に全身の筋肉の緊張を取るべく、自律神経の調整を行います。

骨盤や頭蓋骨に適切な弱い刺激を加え、自律神経を整えていきます。

 

 

鑑別で見つけた原因箇所を正常化させる

最後に患部の調整。

腰や鼠径部、臀部などその人に応じた原因箇所にアプローチし

坐骨神経痛を解消していきます。




以上、坐骨神経痛を解消する4ステップをすることで
どこに行っても治らなかった坐骨神経痛が解消可能となるのです😊

 

 

 

 

「坐骨神経痛を治して、痛みを気にしない生活を送ろう!」

 

 

ここまでいかがでしたか?

 

坐骨神経痛が治る希望が持てましたか?

 

そう感じていただける人がいれば幸いです😊

 

 


 

「まだもう少し他の人の感想もほしい」

と思われた方は、

こちらにも改善ブログを書いているので是非ご覧ください。

 

 

坐骨神経痛をを抱えている方にとって、

すごく希望となる内容になっています😊

 

お尻から足にかけて痛みやシビレが出る坐骨神経痛の原因は〇〇だった!? | 神戸「ダエンからマル施術院」院長ブログ (ameblo.jp)

 

狭窄症やヘルニアと診断を受けても、実際は痛みの原因が違う可能性がありますよ! | 神戸「ダエンからマル施術院」院長ブログ (ameblo.jp)

 

「ときには自分が患者さんになるのも大事」と思った出来事。 | 神戸「ダエンからマル施術院」院長ブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

坐骨神経痛の辛さをよく分かっている私が

あなたのお悩みを解消しますね!

 

 

大丈夫。きっと良くなります^^

 

 

私にお任せあれ😊

 

 

 

 

それでは連絡待っています^^

 

 

 

 

 

 

 

感謝。

 

 

 

LINEご予約はコチラから👇

友だち追加

 

 

お電話でのご予約はコチラから👇

078-797-5229

 

 

ダエンからマル施術院ホームページ👇

 

 

 

【 グループ院紹介 】

奈良院:なかたに鍼灸整骨院

東生駒院:鍼灸王国