ある日突然ナムチンから世宗に引っ越す

...だなんて、寝耳に水な爆弾発言をされた私。。。


その時の記事はこちら下矢印下矢印下矢印


その続き下矢印下矢印下矢印
結局、世宗への引越しはとりあえず免れたのですが

ほっとしたのも つかの間...


爆弾発言から1ヶ月ほど経ったある日のこと


またナムチンの口からの引越しという言葉 チーンハッ!!





というか今回は


引越し宣言が発令された 笑い泣き!!





てことで、





ナムチン引っ越しました。←







6月下旬某日のこと...


住居のチョンセ契約が今年10月に切れてしまうのですが


1年半以上住んで不便もないし

新たな物件を探すのも大変なので


ふたりで話し合い、

更新契約することにしましたウインク



契約切れの10月までまだ4ヶ月も余裕があったけど、

大家さんが早めに次の貸り手を探す可能性もあるから

話し合いの翌日にはナムチンが大家さんへ更新意志の連絡をしたんですおいで



大家さん的にはご自身がそこに住むつもりだったから困ったなぁ〜という反応だったそう...真顔


とはいえ、チョンセ契約者を守る法律があって

大家さんは契約更新拒否ができないらしいので

大家さんには悪いけど、もう2年更新決定〜チューウインク





したはずだったのに...!!!!




僅かその 2週間後 



照れ引っ越すことにしたから とナムチン。




というか、その時点で既に決定事項になってて、


事後報告してきやがったチーンチーンチーン





大家さんに更新意思を連絡したと聞いて

安心していた私は


突然のナムチンの方針転換(しかも事後報告)と

ふたりで決めたことを一方的に覆されてブチ切れ炎



まさかまさかとは思っていたけど、

やっぱりこうなったか...もやもや





そう、

実は嫌な予感がしていたんです...真顔





というのも、


同時に進んでいた案件がもう1つ...







こちらは遡ること3年前...



チュー新築マンションを買うよ〜


とナムチンが突然お祝いマイホーム購入宣言ポーン!!




新婚用に新築マンションを購入するの〜!?デレデレラブラブ

って、私には縁がないと思っていた

憧れの新築マンション購入キラキラというまさかの発表に

心踊ったのに



聞けば自分達で住むのでは無く、


賃貸物件にして数年後に資産価値が上がったら売却...って資産運用目的で購入するという....真顔へ?




大きな貯金もないのにどーすんのよ!?ガーン汗

売れなかったらどーすんのよ!?もやもや汗


ローンのせいで我慢だらけの貧しい生活したくない!!

ローンのせいで日本帰国を阻まれたくない!!

アラフォーの不妊治療にいくらかかると思ってるの!?

子供育てるのにいくらかかると思ってるの!?


それに...


新婚の自分たちは古いマンション暮らしなのに

多額のローン組んで買う新築マンションを赤の他人に貸すなんてムキー!!


私はとにかく大反対っ!!





それでもナムチンはかなり下調べしていて、このマンションは買いだ!!と強気...チーン


実際、そこのエリアに先にできた新しいマンションは既に数倍の価値になっているとか。

ナムチンの知り合いにはマンション売買で資金運用に成功した人が多く、それが後押しになっているようで...滝汗滝汗滝汗



ナムチンが推していたマンションのエリア...

最寄り駅はいまはショボイけど、数年後には別の路線がのびて2路線の大きな駅になることが既に決まっていて、近くには映画館などが入った大型商業施設ができるそう。


それに、

もしかしたら大邱エリア初キラキラ待望のIKEAが近くにできるんじゃないかってもあるらしく←これ魅力的

追記: IKEA説は消えたらしい (泣)


立地的にはなかなか良さそうなんだけど...





いやいや...

儲かるならみんなこぞってマンション買うっての真顔


現状は交通がイマイチな田舎エリア

山以外には何も無い。

大型商業施設の完成もまだ先だし...

賃貸に出しても早々借り手が出るとは考えにくい真顔



とはいえ...

確かに毎月の貯金だけでは老後の生活が見えない真顔


ここはナムチンを信じて投資してみるべきか...


投資じゃなくても、

年齢的にはそろそろマイホームを持ちたい...

売れなかったとしても、住居は確保できる...


うーん...



私の出した結論は下矢印


購入するならせめて最初の2年は自分たちが住む!!




ってことで



最初の2年は自分達が住むって条件を提示してみたけど、

ナムチンは首を縦に振ることはなく...おいでもやもや





大金が絡んでくるし

マンション購入の件は相当話し合って、

お恥ずかしながら大喧嘩にも発展したんです...チーン


それでも、ナムチンの考えは揺るがず...





それならば


私は

新築マンションの件は一切手助けも、口も出さない

完全スルーすることにしたんです もぐもぐ 





完全スルーを決めたものの、

楽しそうな

マンション購入前の内覧会には行ってみたかったのですが、渡韓スケジュールが合わず。

内覧会で公開されたモデルルームは撮影NGだったため、私は後日間取り模型を見た程度 もぐもぐ チェッ...




でも、この段階では


近年韓国では新築マンションの入居希望者が多く

抽選漏れも多々あると聞いていたので

落選する方にかけていたニヤニヤキラキラんです




が、


惜しくも当選 チーンチーンチーンここで運を使うなんて...







着工から2年半...


今年4月のこと。


内装に不備がないかを入居者がチェックする日があり、

初めてマンションの動画が送られてきました目!!





さすが新築マンションキラキラ

これまでの築数十年の古いマンションとは大違いニコニコ


広い敷地内にはちょっとした散歩コースと水遊びができる幼児向けの公園があったり、地下駐車場は広くて綺麗で各棟のエントランスには宅配ボックスも完備。

韓国ドラマで見るような、明るい雰囲気の今どきなマンションに少し心が踊りました拍手


そして肝心のマンションのお部屋はと言うと〜



 おおっ!?


私の好み〜 "(ノ*>∀<)ノ♡




じゃない!! 😱💦



残念ながら内装デザインが私好みではなく...真顔 


いや、きっと韓国では無難なデザインなんでしょうけど

なんて言うか...私的に心ときめくポイントがない。


窓枠が微妙なベージュ色だとか

パッとしないキッチンの色合いや

いかにも使い勝手が悪そうな備え付けの謎の棚とか

基本の内装が気に入らない

そして収納スペース少なすぎ



チ─(´-ω-`)─ン....


意地でも内覧会に行けば良かった...






でもでも、


私たちが住む家じゃないからっ〜♪ \(^o^)/



ここは割り切って、当初通りスルー...もぐもぐ






と思いきや


ナムチンは

新築ピカピカ、最新マンション施設を見て心がどんどん揺れたようで真顔


中でもナムチンの心をグッと掴んだのは


入居者専用ジム←コロナの影響で当面クローズ


近所のジムに通ってくださいショボーン




そんなタイミングに前住居の契約更新


嫌な予感しかないよね...




大家さんはご自身が住む予定だったって困っている様子だし〜照れ

借り手を見つけるの、時間かかりそうだし〜照れ

mint.だって新築マンションに住みたいって言っていたし〜照れ

ペットOKだから日本からトイプードル連れて来れるし〜照れ

引越ししちゃおっかな...うん、そーしようチューラブラブ




あれだけ私が大反対して大喧嘩したってのに


今になって

mint.のために頑張ったんだよ〜 と言いながら

相談もなく勝手に引越しをご決断されたのでした笑い泣き






せめて事前に相談すべきだし、あの時の大喧嘩は一体なんだったんだ!!と私はブチ切れ ムキー


それでも新築マンションに住めることの方が嬉しいらしく、ナムチンは上手く私の怒りをすり抜けてた拍手



大家さんには既に更新キャンセルしたと言うし、

日本にいる私にはどうしようもなくショボーンもやもや


泣き寝入りってやつですかーーーー?もやもやもやもやもやもや




そんなこんなで

7月某日に引っ越されたのでございます完了







間取りはこんな感じで、キッチンのデザインはこう...

壁の色は〜とか

妄想を何度も繰り返し、ときめいた夢のマイホーム


寝室の壁一面は大好きなミントグリーンにしたいお願い


キッチンはこーゆーデザインが好みお願い下矢印

妄想だけならプライスレスハート
お財布気にせず理想のお家を考えちゃうとキリがないんだけどニヤニヤおいで




今回、急に他人の家を押し付けられたような感じで

モヤモヤしかないショボーン


何よりも、相談はして欲しかった...


1年半以上離れ離れになっていることもあり

なんだかナムチンが遠い存在に思えたり


考えれば考えるほどモヤモヤがたまって、

マイナス思考の塊になっていく...





しばらく凹んでいた私ですが、


マンション入居者のグループカトクルームに入って

次々upされるご自慢の入居前リフォーム画像をみたり

新しい家具の搬入の様子などをみてると次第に気分も前向きに〜チュールンルン←単純



それにしても、

入居前リフォーム画像を見れば見るほど


基本の内装をわざとイケてない内装にしているんじゃないかと思えてくる真顔



皆さんとても素敵にリフォームされてて羨ましいけど


さすがに内装リフォーム費用まで出せないのが現実DASH!

どうせ数年後に売る予定だしね...




それでもカーテンや家具などのインテリアは私に任せてくれることになったので、基本内装が気に入らないとブツブツ文句を言いながらもやっぱり楽しくなってきた〜お願いラブラブ


取り急ぎカーテンやソファをネットで選んで、購入チュー

まだ揃えていない家具は渡韓後に一緒に買いに行く予定ですルンルン




渡韓後の新居生活がちょっと楽しみになりましたルンルン


引越しの事前相談がなかったことは腹立つけど←





ま、今のところ結果オーライ。

やりくりや手続きを頑張ってくれたナムチンに感謝お願い


ナムチンも私が結局こうなることを見越して引越しを決行したんだろうなぁ....

実際、長く付き合うと良くも悪くも相手の出方やその結果もある程度予測できちゃう。

私という人間をよく理解してくれているのは嬉しいけど、それでもやっぱりコミュニケーションは大切にしたいものですもぐもぐ





いつか私好みのマイホームを必ず買って貰おうハート 


もちろん世宗以外でね... ←


と思っていますニヤニヤ





ではでは、あんにょ〜んバイバイキラキラ