お久しぶりですバイバイ

ロング放置がスタンダードになりつつあるこのブログ。
毎日時間もたっぷりあるから忙しくて更新出来ませ〜んってワケじゃないけど、なんせコロナ禍で渡韓出来ずブログネタがない...真顔


コロナ禍でもこまめに更新されている韓国系ブロガーさん(韓国美容とか渡韓旅行とか)をはじめ、
日本にいながら海外情報系発信されているブロガーの皆様、本当に尊敬しちゃいます!!

本物のブロガーって
ネタがあるから書いているんじゃなくて、
書くとなんでもネタになっちゃうって
腕の持ち主なんだろうなぁ拍手キラキラ


ネタがないなら這ってでも探してこい!!って
記者なら怒られるだろうけど...


ネタもなければ這って探す根性もない私。
なんならネタがあっても気分が乗らないと書かないっていう、本当に自分本位バンザイな偽ブロガーデレデレ

気にしない、気にしない、気にしな〜いルンルン
↑一休さんのテーマ曲が頭に浮かんだ人は昭和生まれ確定

これからもマイペースで更新しますので
まったりどうぞよろしくお願いしま〜すもぐもぐ




さて...私の近況は相変わらず。

国際結婚目前に世界がコロナに飲み込まれ、
ナムチンと離れ離れになってかれこれ1年3ヶ月...

独身からの脱出はおろか、
やっぱり日本から出国すらできずにいます チーンもやもや



ナムチンとは


毎日メッセージや電話で 消息確認 日々の出来事を話したり、最近ではお互いの国のワクチン接種状況を報告しあったりしながら
1日でも早く会える日が来ること信じ
この長いコロナ禍をじっと耐え過ごしていますもぐもぐ



ナムチンが恋しいのは当然ですが、
ナムチンとやり取りしていて恋しくなっているのが


美味しい韓国料理 焼肉

そして

大邱の街並み 韓国



ナムチンは何気ない日々の写真をよく送ってくれますお願い
セルフィー写真や動画もよく送ってくる

マメな連絡は韓国人あるあるなのか、
ナムチンの性格なのか、
私が連絡無精なだけなのか... もぐもぐ

特に

昼食と夕飯の写真はほぼ毎日送って来ます。
私はライザップトレーナーじゃないよ?

和食や洋食の時もあるのですが
大半は韓国料理なので
見ているうちに韓国料理が恋しくなるハートブレイク

フツーの食堂のフツーのビビンバですら
韓国料理に飢えた私には飯テロものです笑い泣きおいで



飯テロ画像同様に

出かけた先の何気ない風景をパシャリと撮って送ってくれるので、

大邱では今こんな花が咲いているんだな〜
家の近所はだいぶ変わったな〜
こんな新しいお店が出来たんだ〜     などと

ちょっぴりですが、大邱での季節の移り変わりや街並みの変化を知ることが出来ていますキラキラ



大都市ソウルや釜山と違い、地方都市で
良い意味でコンパクトにぎゅっと韓国の良いところが詰まっている大邱。

大邱に戻ったら行きたいところがたくさんありますお願い
まず半月堂タッカンジョン食べに行くっ!!

残念ながら訪大邱できていない間に閉店してしまったり、近々閉店すると発表されたお店もあります。
通い慣れたお店の閉店は悲しいですが、きっと新しくオープンした素敵なお店も多いはず!!

自称大邱リスト、早く大邱りたいっお願いキラキラ



そんな大好きな大邱ロス状態の私に
ナムチンから飛び出したまさかの言葉。

                             ↓

                             ↓

                             ↓

                             ↓

                             ↓

世宗引っ越すかも 口笛




え....!?  なんですと...!?


なぜゆえ世宗... !?


てか、仕事はどうするの〜!? 




それに... 



大邱に新築マンション買ったばかりぢゃんゲロー
※実は2年前に新築マンション購入して、そろそろ完成するんです...。(機会あれば別記事にまとめますゲロー)






まさに寝耳に水。

私が大邱にいない間になにがあったんだーーー!?
毎日連絡してるのにそんな話一度も聞いてないっムキー

鼻息あらく 
なんで??どうして??( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!! 状態 の私。


聞けば お父さんが相続している土地の税金が高くて
その土地を農地にする事で税金を抑えることができるとか...。←気が動転してちゃんと聞けていなかったから違うかも




そう、

世宗に引越す目的は




まさかの農作業...
税金軽減のために!!!






てことは



これを、、、、








こうすればいいのかなぁ、、、、??
ジャンルは日韓恋愛のままでいいよねぇ...??






って...


ブログ名やアイコンを心配している場合じゃない〜っムキー






言葉も文化も違う韓国に嫁いだと思ったら
旦那がまさかの脱サラ
全く見知らぬ地に引越し全く経験のない農業を始める





絶対お断りです。


ブログネタ増えて面白くなりそうってコメント不要  (`ㅂ´*)/



実はナムチン、もともとは世宗出身。
御先祖様は世宗で栄えた両班だったそうなもぐもぐ

むかしは一帯の土地を所有していたそうですが、
日本統治時代にその殆どを失ってしまい
僅かに残った土地をナムチンのお父さんが相続されたそうですもぐもぐ


でー、

税金高いから農業...

でもお父さんの年齢的には農業始めるのはキツイ
世宗にいる親戚に任せるにもやはり年齢的にキツそう

かといって大邱から世宗まで距離もあるから通えない




ニコニコだからお父さんの代わりに世宗に引っ越そうかと...



ってなぜナムチンがーーー!? 笑い泣き笑い泣き笑い泣き
※ナムチンは次男です




その場で必死に大反対したけど

↑世宗に引越しするなら私は大邱にいるから単身赴任してくれとまで言っておいたムキー 
てか、別居するくらいならこのまま日韓別居でいいじゃーん。


それでも
とりあえず土地の状態を見に週末に世宗に行って来る~ルンルンとナムチン滝汗 




ここにきてまさかまさかの展開。

どうなる、私の大邱生活...あせる



続く。