モバイルWi-Fiルーター買い替え | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

 
モバイルWi-Fi ルーターは、コレを使っていたんですが、電池が5時間近く持っていたはずが最近は4時間を切るようになってきて、そろそろ買い替えかと検討していて・・あせる
 
これは、今まで使っていた NEC Aterm PA-MR04LN
 
 
 
 
今度は、MP02LN 
 
今までのはダブルSIMでBluetooth接続もできたんだが、今回はシングルSIMでBluetoothは使えないから少し安価版照れ
 
 
 
 
箱を開けると・・ 思ったよりも小さい照れ
 
 
 
中身は・・
 
 
 
マイクロUSBで充電照れ
 
 
 
 
 
今まではマイクロSIMだったが、今回のルーターはNanoSIMなので、日本通信にコースを変えず(高速定額)にSIMのサイズだけ変更ウインク
追加で無くサイズ変更
 
ネットで手続きしたら郵送で来た・・
 
 
さて、ここで1つ情報を載せておく
 
コレをするとなったら心配になる事が1つある・・毎日使っているから・・
 
 
 
そう、今までのマイクロSIMはいつまで使えるのか、
 
で、NanoSIMはいつから使えるのか・・   両方使えないタイミングが有るのでは無いのか・・
 
 
 
郵送で届いた時点でNanoSIMは使えます
 
で、マイクロSIMは・・使えます笑い泣き  数日たっても両方使えます笑い泣き
 
モバイルWi-Fiルーター2台持ちになります・・   いつまでかな?ゲッソリ
 
 
 
で、郵送で送られてきた中身はコレ!
 
矢印の所にNanoSIMが付いている照れ 受領書?送り返すのかな?えー?
何も書いて無いからいいんだろう・・
 
 
本体の中身目
 
 
 
電池を取ると・・SIMを入れる場所がある照れ
 
 
 
 
SIMの入れ方が、小さい字だし、壊れそうなのでやりづらい・・
 
参考に分かりやすいサイズで画像を・・  SIMの向きに気を付けてね照れ
 
 
 
SIMをいれて電源を入れると・・ゲッソリ
 
なんと自動で設定が始まりますゲッソリ 
 
モバイルWI-Fiルーターは3台目だが進化している照れ
 
1台目の時には設定で1時間近く掛かった・・ 非常に複雑だったあせる
 
 
 
暫く待つと通信が始まる笑い泣き 楽勝・・照れ
 
 
 
 
元のに比べるとサイズ的にコレ・・ ファームアップ更新・・の文字が出ていたのでやってしまう・・
 
 
 
 
パネルタッチは出来ない上に、本体の脇に電源ボタンとMENUボタンの2つしかない
 
それで色々と出来るのか?と心配にもなったが弄っているうちに分かってきた
 
最後に、元のから保護シールを剥がし新しいのに乗せてマジックで印をつけて切る滝汗
 
 
 
最近はスマホの電池が持つようになってきて料金も下がってきたから、スマホからのテザリングも考えたが、仕事の時には10時間以上繋ぎっぱなしになるからスマホだと電池が持つのかと? しかも電話もするしな・・
 
たぶんスマホを充電池に繋げっぱなしになるであろうと・・滝汗 そうはなりたく無い
 
ルーターも途中からはずっと充電だったからねあせる
 
 
 
毎日行く所が違うからタブレットでナビを2個(グーグルとyahoo)起動させて、ヤバそうな時には紙の地図も持っていく・・メインはyahooで・・
 
で、タブレットでラジオも聞いている滝汗
 
毎日車も違うし、入れない道とかに誘導されたり、突然進入道路を指定されたり、着いたら突然場所変更されたりするから、紙地図も持って無いと対応できん;;;
 
 
以前、箱車で行った時には、タイヤが舗装道路から外に出ている上に、上に張り出している木の枝でどうしても進入出来ずに、車の上に3名乗って枝(腕の太さくらい)を数本切ったりもしていた時もガーン

 
 夜中の仕事はしない!と、言ってありますが、夜中の12時までの仕事と、朝3時からの仕事は来ます。( ≧Д≦)
夜中のクレーン作業はしたくないショボーン

ついでに首都圏外の仕事はしないと言ってありますが、高速は基本的に使えず一般道片道5時間って事がたまーにあります┐( ̄ヘ ̄)┌  仕方が無いですな、、

 
仕事で一般道を走り気になった物を、休日にバイクで、、、バイクで走った道を仕事中に「この道は通れる幅」とか、「この先に広いコンビニがあった筈」とか、お互いに少し役に立っている?ようです笑い泣き


ルーターは、休日も持ち歩いてます爆  笑
 
 
 
 
 
 
###
###
 
 
*付録滝汗
 
 
Johnny Nash
I can see clearly now
 
 
 
この歌だけ聞いた事があり、誰かずっと知らなかったが去年亡くなった事からアーチスト判明あせる
 
でも、ワイが聞いたのはこの人か?えー?

 

 

 
 
 
 
 
 
^ー^/