映画「人魚の眠る家」 | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

お借りしました
 
 
 
 
子供達がボールを誤って投げ入れてしまった豪邸
 
一人勇気を出して敷地内へとボールを取りに行くと庭には車椅子に座った小さな女の子が居た目
 
 
 
 
その豪邸の庭で一人遊ぶ男の子いくと
 
家へと入って行くと姉みずほがお絵描きしていた
 
姉弟と友達とおばあちゃん計3人でプールに行く照れ
 
 
 
 
IT企業で、身体障害者が頭が発した電気信号を受けロボットが動く研究をしていたニヤリ
 
 
 
 
いくと達の母親かおるこは父親と共に子供の受験の面接の練習に来ていたニヤリ
 
しかし夫婦は別居し離婚予定だったあせる
 
 
 
 
そこに掛かってきた電話
 
娘のミズホがプールで溺れたと言うポーン
 
 
 
医者の説明によると心臓は動いているが脳死状態だと言う汗
 
この状態から回復した事は無いと言われ、臓器移植の意志を聞かれた汗
 
脳死判定と臓器移植の説明を受ける
 
どちらにしてもミズホちゃんは助からないとの説明だった汗
 
 
いよいよ決断する時に体の反射で指が動くのを感じた目
 
 
 
####
 
 
 
脳死状態にもかかわらずIT技術の電気信号を使って無理やりミズホの体を動かす母親カオルコ
 
心臓は動いている・・
 
ミズホは死んでいるのか・・・ 生きているのかうーん
 
死んでいると言うなら、死なせてしまっていいのか? など、感情的に、そして医学的に考えさせられる話しあせるあせる
 
 
 
原作を上手く表現できていると思う・・と、上から目線評価滝汗
 
 
 
 
 
###
###
 
 
 
 
*付録滝汗
 
 
Giuffria
Change Of Heart
 
何回目かの登場笑い泣き

 

 

 

 

^-^/