味の名所 おぐら食堂(平川市) | わーの昼まんま

わーの昼まんま

わー食った昼ままばしかへるどぉ

今日は朝がら天気いしたなぁ。
このままゆぎふんねばいんずなぁ(笑)
おかげでほろぉー


岩木山もこしたにきれんだに見えでったねろぉ。
さっぱすな。
そった岩木山ば見ながら平川さ行ったんず。
いっつもコンビニで茶だの飲み物ば買ってったんだばって、むったどだば金もったいねっきゃ。
と思って便利グッズてに入れだ。


チャッティーってすんだばって、お茶葉ばペットボトルさへで飲めるんず。
こいだばえであまってらお茶葉使えばたいした経済的でねがして。
ながながいいもんだやぁ。

で昼ままは


こごで食ったんず。
大十食堂さいぐきがったんだばって定休日でや、ちかぐさあったはんで行ってみだんず。
なんだがさ焼きそばくっちゅう人よげいだんた気したはんで焼きそばにしてみだ。


後ろのおやんじも焼きそば頼んで、わーのどいしょずにきたんだばって、おやんじ味みることもねぐ、ソースぶっかげで食いだしたんず。
わいと思ってみでったんだばって、わーも一口食って・・・
おやんじの気持ちわがった。
わーもソースかげだね(笑)
味がちょっとうすんだなぁ。
おやんじはさすがだ、通いなれだ人だな。
スープもついできたんだばってスープだばめしたやぁ(笑)


こしたにメニューあるはんで今度行ったら何くがなぁ。
なぁおぐらくん(笑)




今日の一句
『 おぐらくん
もうあんか味
こぐしてけ(笑)』