やまぼうし(脇野沢) | わーの昼まんま

わーの昼まんま

わー食った昼ままばしかへるどぉ

今日は朝がら脇野沢。
朝天気いしたなぁ。


昨日のあれだ波はなんだったんだってくれーのなぎだべ。
これ昨日だばなんも酔わねくてもいしたんずなぁ(笑)
この天気昼前までだったけどな。
昼ちけぐなって曇りがら雨。雨がら雪さなりそんだ天気さなってきたね。
その曇り空の中今日は脇野沢で昼まま。
脇野沢の道の駅のむがいさある店。


やまぼうしってすんず。
脇野沢さきたらやっぱし焼き干しラーメンだべ。
猪のラーメンだのもあって気になったばってや、あえてこごはこれだべ。


昨日もほだでついできたばって今日もほだでついできた。
さすが海どごだ。


焼き干しラーメンって店ごどで違うんだど。
こごのは山菜入ってあった。
きのご、みんず、わーすぎだ山菜ばり入ってでいしたや。
麺さも焼き干し練りこまさってあるんだど。
つゆど麺ど焼き干しでさっぱするラーメンでたいしたいしたや。
今度焼き干しラーメンいづ食いにいんだべなぁ(笑)

今日の一句
『 わぎのさわ
次こらさるの
いづだべなぁ』