昨日の日曜日、久しぶりの友人来訪で午前中が潰れ、その分午後に諸々作業、、、、
そして今朝、寝坊して5時起き。庭の花野菜に水遣り云々と、まあこれはジジイの日課らしい。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190421/soc1904210004-n1.html
を改めて見ると、87歳の元汚エライサンの交通事故が出ている。
私よりも年齢は一回り以上も上でだが、他人事ではないと気になっていた。
事故は19日に渋谷の路上で発生、31歳と3歳の母子生命を奪った。
私が一番許せないのは、この運転者は車の故障だと主張したといふこと。
己の非を一切認めないのは、流石官僚だなあと、感心する。
もっと気になるのは、このオエライサンの個人名が公表されないこと。
何故なのか。
田舎だろうが、どこだろうが被害者も、加害者も個人名と年齢は、ニュースでも報道されている。
これは欺瞞に満ちた世の中の、ごく一部かもしれないが、へーミンの1人として納得しがたい。
しかも、このサツジンシャからは、遺族に対して何のコメントも発せられていないようだ。
恐らくア○ト○ベンゴシのアドバイスで、余計なことはサイバンで不利になるからなのだろう。
同乗していた奥さんらしき人は、最近の夫の運転振りを熟知していた筈。
周囲のにも、運転の不安を漏らしていたともいふ。
運命共同体?としておの奥さんや知人、こうした人にも少なからず責任があるだろう。
もし、本気で心配しているのならばだが、、、、、、。
ギスギスした世の中、それを増長する役所の掟。
感情論は嫌いだが、
3歳のかわいい盛りの子と、その母親の笑顔は、もう決して見ることが出来ない。