昨日の水泳トレーニング【2016/7/23(土)】 | だでぃべあの「徒然なるままに・・・」

だでぃべあの「徒然なるままに・・・」

日々徒然に思うことを記しています。

昨日に引き続き、土曜日午前中に設定のある、スポーツクラブのマスターズ練習プログラムに参加してきました。

 

その前後に自分でやったことも含め、メニューは以下です。

昨日も、メニューが記載された紙をプログラム終了後にいただいてきました。

ビート板に水で濡らしてくっつけていた現物をいただいてきたので、ビート板から剥がす時と、その後の持ち帰りで、形が大幅に崩れそうになるのを抑えるのに苦労しました。

 

自分でのアップ

100m×1(クロール)

 

マスターズ練習プログラム(Bチーム)

アップ:75m×2(クロール) 2'サークル

     25m×3×4(3本ずつIMオーダー) 1'サークル

キック:75m×2(バタ足・板キック) 3'サークル

     100m×1(バタ足・板キック)

プル:200m(クロール) 4'

フォーム:25m×8(奇数回:グライドキック12.5m+スイム12.5m、

       偶数回:スイム25m) 1'サークル

スイム:100m×4(クロール) 2'サークル

ダウン:100m(クロール)

 

合計:100+1600=1700m

 

私は、バタ足がものすごく苦手(遅い)のでキックの時点で一番最後に下がったんです。

その後、プルの時だけAチームの最後で泳いだのですが(Aチームの方が距離が長かったので)、その後フォームとスイムでBチームに戻った時に、3番目に位置取りしたのですが、失敗しました。

 

もっと積極的に前に出ればよかった。

途中ででも、前の人に「前に行かせて下さい」と言えばよかった。

 

次回以降の課題です。