2016/11/13 | かあこの日々雑記

かあこの日々雑記

とりとめなく思いつきで独り言を少々。
基本的にまったり生きてます。
ときどきドカドカ太鼓を打ったりしています。
純正おっちょこちょいなもので、泣いたり笑ったり怒ったり取り乱したり。そんな日々のひとりごと。

http://youtu.be/DE1AB941oB8

どうしたことか、前回の記事から半年経ってしまいました。
(✘д✘)
ずびばぜん。
夏が終わって
秋をすっ飛ばして
もう、冬が来ちゃいました。

なので、ライブです。
{8A2FEE23-FD7B-4950-BFBD-AB18F92070B6}
今回も小松さんとてんだいさんに来てもらいます。
小松さんはまだ1回目の主婦だった頃からのお友だちです。
当時東区で、vinnie's のまろさんがパーリッシュというライブカフェをしていて、そこでお手伝いをしていたのが、私でございました。 
小松さんはライブが終わった後も、呑むとギター片手に自由に唄っていました(笑
リクエストするとなんでも唄ってくれましてね。
なので、当時小学生だったれいかさんは、小松さんはリクエストを歌ってくれる優しいおじさんだと思っているはずです。
ナガシか!(爆笑)

その後人生いろいろありまして、それぞれが引っ越したり転職したり。
そして、何年か前にそんな小松さんと、豊太鼓のホームともいうべき江別市民会館でひょっこり会いました。 
いやぁ、びっくりしました。
いつのまにか、そこが職場だったのですね。
今も豊太鼓で度々お世話になっています。
私は太鼓を打つ以外、全くの素人ですから、毎回ステージのことはお任せです(≧ω≦)
これからも、よろしくお願いしたいと思います。
そんな小松さんは本当にえぇぇえ声なんです。
そして本当に歌が、曲が、音が素晴らしいんです。
なぜこんなにすんげーのにメジャーデビューしなかったのかと真剣に思っていました。
多分顔が怖いからだと思っています(爆笑)

そんな訳で。
どんな訳で?(爆笑)
そんな小松さんの歌、楽しみです。
なんていうか、心に染みるんですよ。
じわーーと
ずわーんと
知らずに口角がちょっと上がって、目が細くなります。

ぜひ一緒に。
お待ちしています。

そうだ。
夏の
夏の日に
賢くて甘えん坊で世話焼きで優しくて、そしてよく喋るチャウさんも天国へ行ってしまいました。
この世は辛くて悲しいことばかりだけど、少なくとも私はチャウさんに会えて、とってもたくさんの幸せをもらいました。
ありがとう。
ありがとう。
あちらであーちゃんと一緒に待っててね。
{219BE3F6-8C77-41FF-ABB6-0478C648B381}


つづく
次回はてんだいさんのお話。