今日のホテル… | かあこの日々雑記

かあこの日々雑記

とりとめなく思いつきで独り言を少々。
基本的にまったり生きてます。
ときどきドカドカ太鼓を打ったりしています。
純正おっちょこちょいなもので、泣いたり笑ったり怒ったり取り乱したり。そんな日々のひとりごと。

http://youtu.be/DE1AB941oB8

結構残念な感じのホテルなんだす…。
photo:01


ハンガーも衣紋掛けも一個しかないから団子がけにしてみた。

でもね、いいところが一個。
photo:02


いつもiPhoneは瀕死の重体だから助かる!
充電器持ってうろうろしなくて良い!

朝もヘアアイロンを使うの。
くせ毛だから、ほっとくと前髪もくりんくりんになってしまうのだ。


湯のみでビールもなんだか慣れてきたしねぇ。(笑)
photo:03


またおやつ袋が面白い事になっておる。

今回1番のお気に入りはこれ。
photo:04


のりにしか見えないけどーおせんべいなの。
ほら、書いてあるしょ。
photo:05


まるで…って(笑)

そしてね、こんなホテルなのに自販機に、これが入っていたのだよ!
わーい!
さすが、青森だわ!
しかも百円だった。
photo:06




青森に居るのに、じーちゃんちに行かないのは、なんだか不思議。
ばーちゃんが亡くなってから、すっかり足が遠のいてしまった。

とは言っても、ほんとの祖父母ではないの。

ほんとの祖父母は、父が小さい時に二人とも亡くなってしまったので、見た事もない。
父ともあまり長くは暮らして居ないから、血縁にはあまり縁がないのかもしれない。

産みの母は顔も見た事がない。

私の場合は、本当に家系図が複雑過ぎて、養子縁組の繰り返しで、訳がわからない。

以前、じーちゃんに聞いたけど、やっぱりちゃんと理解はできなかった。
きっと、ちゃんと理解できないうちに、分かっている人は亡くなってしまうんだろうな。

でも、じーちゃんちには、私の実姉が養女に入って育ててもらったので、私は姉の親は私の親、と思ってきたの。

まあ、そんなこんなで、他にも私が幼少の頃育ててもらった親戚の家がいくつか有って、従姉妹も暮らしている青森は、やっぱり故郷なんだと、そう思う。

そうでなきゃ、私にはどこにも、心が帰る場所がないんだから。


iPhoneからの投稿