おいしい物を食べる会《新歓特別編!》 | 学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

「おいしいものを食べれば、誰だって楽しい!」
eat_happyは食から「楽しい」を繋げていく団体です。 
各種イベント参加者募集中!twitterアカウント→eat_happy_pr

新年度一回目の食べる会は新歓特別編でした!
北は山形、南は宮崎、そして東京の農家さんにお野菜をいただき、たくさんの参加者の皆さんと交流できました!(*^^*)

ますは自己紹介で緊張をほぐして…

ほとんどの人が初対面同士!趣味や好きな野菜の話で盛り上がりました!✨

お待ちかねの料理登場!!

東京の島崎さんという農家さんにいただいたアイスプラントを使ったサラダです!珍しい野菜が食べられるのも農家さんとの繋がりが強いから!?

次はご飯です!

宮崎の黒木さんという農家さんのシイタケと、山形の鈴木さんという農家さんのキクラゲが夢のコラボ!!✨
キノコたっぷりご飯です!
原木栽培のシイタケと肉厚なキクラゲがとても美味!すぐにお皿が空っぽになりました。

そろそろお魚が食べたいなぁ…
なんて思ってたら出ました、サーモンとアボカドのご飯!

こちらにもシイタケが入ってます!

おいしいご飯を食べてお腹がおっきくなってきたところで、デザート登場です!

東京の加藤さんという農家さんにいただいたイチゴを使ったケーキです!イチゴが甘~い!✨

イチゴがたっぷりいただけたので、デザートもう一品!

ムースにイチゴを乗せてさらにイチゴソースがかかってます!しかもムースは二層!下はチョコムースでした。
来てくれた皆さんがお腹一杯になったところで、新歓無事に終了です!