米国及び英国に対する宣戦の布告記念日 | 幸福就好 ハルビンから来たお嫁さん

幸福就好 ハルビンから来たお嫁さん

中国人の奥さんとのお話しを書いていきます。
同じように中国人女性と国際結婚した男性や、
これから結婚を考えている男性の参考になればいいのですが、、、
中国語は勉強中なのですがまだまだです。
日中両国が真の友人になれますように!(=´∀`)人(´∀`=)

今日は我が日本がその昔、
なんとなんとアメリカ合州国及び大英帝国に対し、戦争じゃ~!と宣言した日です。

対米宣戦布告は、連携ミスにより
真珠湾奇襲の数時間後に米国政府に伝えられ、
大奇襲作戦が汚い騙し討ちとなってしまいましたけどね。


僕らビートルマニアにとっては
自ジョンレノンが自宅前でファンに射殺された日でもあります。

レノン聴きます。