【2018年ライブ振り返り】しりあがり寿さん主催のさるフェスで水中それは苦しいで笑ったなぁ | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

水中、それは苦しい。
1度見たら、忘れない。
カツダがタイミングを逃してライブレポ出来てなかったのを今更ながら振り返って備忘録でアップします。時系列バラバラで写真とセットリストだけになるものもアップします。

2018年1月20日
@新宿Loft
さるハゲロックフェスティバル
10周年スペシャル
昨年のさるフェスの備忘録。
ペンフレンドクラブが"さるフェス"に出演するってんで行ったんですが、前にインストアイベントで見た"水中、それは苦しい"も出演されるので見ました。最前列でかぶりつき。サポートなしのメンバー3人だけのステージでしたが、ネタとしか思えない歌詞をキャッチーなメロディーに乗せ、全力疾笑のパフォーマンスには痺れる。思うがままに衝動にかられて歌う姿勢はパンクです。笑顔になるパンク!!
仕上げはおじいさん

ドラムのアナーキー吉田さんがアコギを抱えて歌うこの曲で締めです。この曲が1番インパクトあるんですが、曲の途中までご覧くださいませ。
つばめグリル

なかなか、個人的には良かったんですが、一緒に見たライブ仲間の先輩方は話題にする事も無く。うーん、好みがわかれる…と言うか、このノリを理解出来る音楽通が少ないのかなぁと感じました。
2019年の"さるフェス"に、"水中、それは苦しい"は出演しないみたいですが、岩下の新生姜ミュージアムのライブが決まってるんで、栃木まで見に行こうと思っております。"水中、それは苦しい。"ブッキングしちゃう岩下社長は流石ですね。

関連記事です。
タワレコ新宿で開催『水中見舞い』発売記念イベント 水中、それは苦しい。なんで私が東大寺に? 
https://ameblo.jp/dada7276/entry-12235877580.html


ペンフレンドクラブ!しりあがり寿さんの"さるハゲロックフェス"10周年でロックな編成! 
https://ameblo.jp/dada7276/entry-12346188872.html