吉澤嘉代子2ndシングル『残ってる』発売記念イベント簡単レポ!10月5日渋谷タワレコ | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

吉澤嘉代子さんの2ndシングル発売記念イベント行ってきました!
{050AAAAC-1B84-4528-AD20-C85C4C0B6CC4}
写真借りました!

2017年10月5日 
タワレコ渋谷 B1F 
CUTUP STUDO 19:00〜
吉澤嘉代子2ndシングル
『残ってる』発売記念イベント

謎の音楽家カンケさんが強烈プッシュしてる新進気鋭の妄想女子SSWの吉澤嘉代子さんのシングル『残ってる』の発売記念イベントが渋谷タワレコで開催されました!

イベントの前日の話。
渋谷タワレコへ発売日に買いに行ったら初回盤がエンドの特設コーナー、陳列棚からも消え、絶望感に襲われる!まさかの売り切れ!
レジの店員さんに倉庫まで確認行っていただき、どうにかゲットできたんですが、整理券番号は282番!特典のポスターは配布予定枚数終了で無くなってた。(>人<;)
わお!かなりの枚数が売れてるって事ですね!凄い凄い!
{64763801-A7C6-4E0D-A256-B5F7BE59B5D0}

そして、迎えたイベント当日。会社からダッシュで渋谷へ!
渋谷タワレコではクローズのイベントの場合には階段に並ぶのですが、先頭が地下1階から列が上に上に伸び、300に近い番号だと5Fまで上がる事になります。

18時45分から入場開始、ドンドン階段を降りて行きます。一糸乱れず、静かに迅速に避難訓練よりもスムーズに移動!
{58A68494-3F25-4428-B905-2781294641E6}

赤壁に"後ろ髪ジャケポスター"がカッコイイ!
{F16C78C0-C6FE-4499-99AD-BE60A2E337E5}

会場には既に人がいっぱい!若い女子が半分、その半分が若い男の子。残りがカツダのような"働くおっさん"ファン層に幅があるアーティストは強いですねー!
{7C05050D-7295-47E6-88AC-44B0BE8CAC1C}

ライブ開始!バンド編成はオケを流し、吉澤さんのボーカルそれにツアーに帯同されてるギターリスト"カシーフさん"がギター演奏するというシンプルなもの。

オープニングはカンケさんがプロデュースした1stシングルの『月曜日戦争』ドリーミングなPOP曲!これで勢いが付いて、2曲目は前回のツアーでも演奏されてたキャッチーなPOP曲『綺麗』
{F433C052-3B7B-4B22-BC24-F06B97E6506D}
写真お借りました!
久しぶりに歌ったとMCで説明のあった乙女心の歌詞が可愛らしい『手品』そしてエンディングのカシーフさんの弾くギターフレーズが美しく印象的だった『真珠』
{916C692B-0D25-446D-8038-5EC7CEDE8084}
写真お借りしました!
最後は、お待ちかねの曲!ギター1本だけでの『残ってる』
CDにはシンプルなピアノverも入ってるんですが、カシーフさんのギターだけのバージョンは、より歌が聞き手に近く親近感が湧く気がしました。ライブだけでしか聞けない特別verですね。この曲は『月曜日戦争』と並んで、吉澤嘉代子さんの代表曲になりますね。(*⁰▿⁰*)



ライブの後はサイン会。ライブのMCで「歌う時間を多く取るか?ファンと話する時間を多く取るか?迷って、歌う方を長くしました!だからサインの時は塩対応!」と冗談を言われてた吉澤さん。

確かに300人近くの人数1人1人にサインをするって大変だと思う。サインに1人当たり平均20秒掛かったとして、20秒×300人=6000秒で100分!吉澤さん大変だ〜!

サイン待ちで並んでる時に後ろのOLさん?が「吉澤さんに「月曜日戦争を聞いてたから毎日頑張れた!」って言うんだ〜」と満面の笑みでお友達に話してて、吉澤さんの曲が、しかもカンケさんのプロデュースした曲が、いろんな人を楽しませてるんだ!とリアルに伝わってきて、カンケさんファンのカツダとしては嬉しく、幸せな暖かい気持ちになりました。(*⁰▿⁰*)
{3CF32178-6B0D-494F-88E6-639A1ABA7979}

で、カツダも吉澤さんにサインいただきました!少しだけお話できたんですが、「カンケさんと吉澤さんのデュエットが聞きたいです!」とお願いしました!
吉澤さんは「(カンケさんに)伝えておきます!」と笑顔でお返事してくれたのが嬉しくてウキウキで帰ってきたのですが、ある事をスッカリ忘れてました。

本日だけのスペシャルドリンク飲むの忘れてた…。
飲めなかったという後悔が『残ってる』(>人<;)うぅ
{98311205-EBDB-441C-980A-968322E5B538}

2017年10月5日 
タワレコ渋谷 B1F  CUTUP STUDO 
吉澤嘉代子 『残ってる』発売記念イベント
【セットリスト】
1.月曜日戦争
2.綺麗
3.手品
4.真珠
5.残ってる

{A93D92EE-77B8-48B8-9C66-29B1ED629DCE}

☆★☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆☆☆★☆★☆★
カーネーションのnewアルバムの中の『プリーズ プリーズ プリーズ』に吉澤嘉代子さんがコーラスで参加されてます!
『残ってる』を聞いた人ならニヤリとするでしょうね〜(^ ^)

 「カーネーション新アルバムインストアライブ!9月タワレコ渋谷!新宿!」