第8回すみだストリートジャズフェスティバルに少しだけ行ってきた! | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

第8回 すみだストリートジャズフェスティバル ちょこっと行ってきた!

{DFE453F4-7FB2-487B-9477-222857F97FC2}
仕事が緊急事態で、19日は休日出勤だったため、お目当てのシアターブルックには間に合わず。(>人<;)到着したのは16時40分ごろ。
{D7A60F88-1078-4A80-AF64-9795FDF50596}トリの18時30分"吾妻光良&The Swinging Boppers"まで、時間があるのでビール飲もうか!と思ってたら、雨がポツリポツリと。17時からの"たをやめオルケスタ"が少し離れた場所で室内だったので急遽タクシーで移動!
{1412AE30-6DB5-4DA0-8052-BC6175D3260C}
着いた瞬間には、満席で会場に入れない!とスタッフの方に言われて、しょんぼりとしたんですが、音を聞くだけで了承してくれるなら、5人入れます!と無理に入れてもらいました。右側に柱があってその横に人が立ってましたが、どうにか見えそうだ。
{6112089C-06C3-4A6A-8EFE-93E664FC37B4}

軽快なラテンの演奏にボーカルも登場!
{2B48F5A4-DEC6-4A35-A5A3-DD6728558689}

"たをやめオルケスタ"さんメジャーデビュー決まったんですね。^_^
{FDB0655A-C436-4814-A1EE-7204103E682F}

動画を少しだけ。管楽器のメンバーが順に前に出てきてソロを取ってました!


18時10分過ぎて終わり、本会場の錦糸公園へ戻ります!錦糸町は空襲で焼けて戦後に、区画整理したので、碁盤の目状に町が作られ道路が真っ直ぐ。スカイツリーもこんな風に見えます。
{3E539CEC-4072-4632-AE05-66F0DD8AA354}

戻ってきたら既に人が観客でいっぱいでしたが、少し様子が違うと思ったら、雨でステージが中断してたみたい。トリの前のアートパーフォーマンス "こうじょう雅之パフォーマンス!「武人LIVEART」 with 葉隠" が18時過ぎてから始まり。デジタルビートのBGMが流れ、それに合わせた太鼓のリズムに乗ってアートペイント!黒い墨で太い線から細い線からが加わり、馬に乗った武人の姿が浮かんできたのは、流石!
{56DC2879-6387-4050-922F-0CBDA31FCC9D}

アートパーフォーマンスが終わり、ステージ転換!雨がポツリポツリと増えてきた!
それでもお客さんは帰らない。
{CBA27278-45CD-4AF2-8951-ECC855402ED5}

どうにか、機材がセットされ、サウンドチェックを兼ね曲をジャムる!"吾妻光良&The Swinging Boppers"の演奏開始!
{6BD0FF22-614D-4007-AB4A-96EFFDE70E8E}

各楽器の音だしが、一通り終わり本格的に曲が始まると、わー!来た来た!体に染み込むくらい聞き込んだイントロ!聴きたかったKING CRIMSON のカバー『クリムゾン キングの宮殿』です!


結局、もう1曲だけやって演奏終了。近隣のマンションとの取り決めで時間が決まってるみたいです。錦糸町の公園の横にマンションとショッピングセンターが後から建って、其処に住みだした人が昔から住んでる地元の人達のイベントに制限かけてるってのが腑に落ちない。ショッピングセンターが出来た事で、夜中までトラックとか増えて地元の人達に一年中24時間迷惑かけてるのにな。

2曲だけで名残惜しそうにその場に残るお客さんの為に、吾妻光良さんが急遽出て来て、アカペラで歌ってくれました!
こういう人間味のある対応が嬉しいですね。ファンになりますよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このまま、帰られない!って事で
ハッピー原夫妻とソーデ先輩と一緒に串カツと餃子を食べて、いろいろお喋りして帰ってきました!
{A885FF98-CEDD-48F5-B522-DCCCE0950E61}

{EEC9E5F8-4C78-4827-B02D-E617E32894E0}

{2E6DBB82-89EE-489C-A1D9-A76214602A2D}

20日の日曜日もすみだストリートジャズフェスティバルやってます!用事があるんでスケジュール的に微妙だけど、18時から"Orquesta de la luz"が大トリで出るんで、見に行こうか思案中。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前にも錦糸公園でのイベント行ったんす!


「肉ハジケテ!音シタタル!ニクオン2016 初日!佐藤タイジ&浜崎貴司LIVEレポ&セトリ!」


 「ニクオン2日目は!グリーンDAKARAちゃんの歌を高野寛の生歌で聞いたす!LIVEレポ&セトリ」

 ⇒ http://ameblo.jp/dada7276/entry-12167667433.html


 「渋谷の夏祭り!オリジナルラブ!スカート!弾き語りライブで盆踊り!」