もしもの時の1本。6月1日は気象記念日。 | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

どんな傘使ってる?
ブログネタ:どんな傘使ってる?
参加中

本文はここから







6月1日は気象記念日だと。





急に雨が降ったり、雹が降ったり。


さすがにことわざみたいに槍がふるようなことはないけど、


竜巻が起きたり、ゲリラ豪雨とか、


昔と比べると危険すぎて、


「春雨じゃ濡れていこう。。」みたいな


粋なこと(もしくは悠長なこと)はできなくなってる。





で俺は傘を鞄に1本入れて、


会社にも1本は必ず置いている。





ちなみに傘は折りたたみに限る。





なぜなら鞄にしまうことができるので、


携帯してたら、もしもの時に備えれる。





長い傘は邪魔になるから傘立てに置く。


電車の手すりに引っ掛ける。





そうすると、自分の手元から離れるので


忘れ物になってしまう。








そう考えると、


折りたたみ傘の方が断然!!実用的!!でしょ。。





ちなみに中国の上海で傘の使用状態を調べた時があるけど、


ほとんどの人が折りたたみ傘を使ってた。


というより、長い傘を使う人はほとんどいなかった。





やっぱ折りたたみ傘の方が実用的とみんな思ってるからでしょうかね。


文化的な影響もあるかもね。。


今度調べてみたい。