心が疲れちゃってる人が増えてるね。。。。 | 本気で縮毛矯正卒業目指す方をサポートする髪質改善専門店/名古屋・ソルシエール ドゥ アラジン中田 延弥

本気で縮毛矯正卒業目指す方をサポートする髪質改善専門店/名古屋・ソルシエール ドゥ アラジン中田 延弥

お客様とのコミュニケーションツールとしてブログを立ち上げ10年以上になります。少しでもアラジンのことを知って頂きたくて、根気よく書き続けてきました。これからもたくさんのご縁を繋げることができたら幸いです。

去年の11月頃から
パワハラトラブルの相談
増えてます。。。。

パワハラ上司のせいで
体調不良や情緒不安障害など、
さまざまな障害が出てしまってアセアセ

私はお話を聞いてあげて、
一緒にプリプリしたりむかつき
一緒に泣いてあげたり。。。タラー
そんな事くらいしか出来ないです。

本当は一緒に戦ってあげたい物申す
そんな人間として最悪な上司は、
潰さなきゃ!潰してやらなきゃ!

人の上に立つべきでは無い上司とはダウン

1. 大きな声で怒鳴るオッサン
2. 仕事しない、出来ない人
3. 人間観察じゃ無くて
粗探して指摘する事が生き甲斐。
4. 自分は出来ないからと言い、
人を頼る人(指示を出す人)
5. 人の弱みに付け入って、弄る人

最近のパワハラ上司の相談を
まとめたらこんな感じもやもや

話を聞くと、
子供でもそんな言葉言わないw
という暴言を言われてるアセアセ

厳しさと感情に任せて吐く言葉は
同じじゃ無い‼︎

そして、生真面目で素直な子が
被害に遭ってる。。。。

言い返されない、
問題にされないと思っての所業ブードクロ
だからやり返してやればイイのだけど。。。
普通は出来ないよねぐすん

パワハラ対策として、
ボイスレコーダーで会話を録音を
お勧めしています。
そして精神科で鬱の診断書を貰う。

パワハラ上司からの自己防衛力を上げる為に、
自分の思ったことは言葉に出す怒り
でも口論は無用!
パワハラ上司は他人の意見など聞く耳無し。
逃げ足の確保は必要ダッシュ
パワハラ上司には前科がある、
その弱みは最大限活かして!

パワハラ上司を怖いとか、
どうせ言っても無駄だから。。などと、
逃げに入るのではなく、
戦って下さいドクロ
逃げたら追われる。。。

どうやったら
パワハラ上司をやっつけられるかを
考えてた方が元気が出ます。

相談者とアレコレ悪巧みしてる時は、
皆さん凄く笑って楽しそう笑い

言われたりやられて辛かった事を
クヨクヨ思い出して気に病むより、
どうしたら敵をやっつけるかを考える方が、
前向きでポジティブ(笑)

元虐められっ子の私だから言える
パワハラ対策は少し過激かもしれないけど、
虐められっ子体質を変えないと、
本当の問題解決にはならないんです。

パワハラ上司を引き寄せているのも、
自分自身だという事に気づいて下さい。

旧年中の問題が新年にかけて、
いよいよ目に見える形で発現しているのも、
自分自身を変革しなくてはならないという、
メッセージなのだと受け止めて欲しいのです。

近年、パワハラだとか虐めだとか。。。
そんなもの昔からあるんだけどなぁ
加害者も被害者も、
精神力が弱くなってるような気がします。

加害者を増長させるのも
被害者の被害者意識なのです。

私は同情はしません!
だからとっても言葉が汚いし、
お客様を叱りつける事もあります。

でも、その裏には
可哀想な人という殻から
抜け出して欲しいという想いがあります。

「心と身体と髪は三位一体」
これはアラジンの永遠のテーマです。
これまで私が経験してきた事、
抱えてきた想いなど。。。
人の役に立つにであるのなら、
私は鬼にでもなりますよ(笑)


今日のお客様にリクエストだった
「玉置神社の白山社」

美しい髪にうっとりですキラキラ

オイルやムダなアウトバストリートメント類は使用していません。

アイロン仕上げなんて論外ムカムカ

柔らかさとしなやかさ、サラサラ感。。。。

質感に絶対自信アリですルンルン



ハサミクシアラジンの通販部門では、
マトックスエキス美容液を販売開始致しました。
アラジンオリジナルの製品と合わせてご使用いただくことで、
1、細胞の環境を整える(異物の排除)
2、細胞そのものにエネルギーを与え活性化
3、細胞間物質を強固にする
この三点を実現することで細胞再生をさらに促進させる事ができます。


アラジンの技術はすでに現在の美容業界から 逸脱しています。
高度な細胞再生技術は、技術低迷の一途を辿る美容業界とは、一線を引く技術なのです。

 

 ハート   アラジンの細胞再生縮毛矯正の特徴は
 
流れ星 毛先までフワフワツルツルで肌にも優しい
流れ星 ヘアカラーしていても色抜けしません
流れ星 繰り返す事でくせ毛が柔らかいウェーブに変化します
流れ星 細くなった髪質もハリコシが出ます
流れ星 頭皮ケアも抜かりないので、育毛効果もあり
 
※  ポリマーやオイルを一切排除し、
完全オリジナル仕様の細胞再生縮毛矯正です。
アフターケアも含め、独自の毛髪再生理論で執り行っています。