最近、健康に気をつけた食事は?

 

最近?

ぬか漬け毎日食べています。

9月中頃ぬか床を作り、

食べれるようになって1ヶ月半、

夕食に取り出して

かわりに何か野菜を漬けるを続けています。

今漬けているのは、

大根・茄子・人参です。

白菜も。

 

小さいホーローの入れ物で漬けて、

始めた頃は暑かったので野菜室、

今は常温です。

 

始めはタダで貰ってきた

糠が次も欲しかったんですが見つからず、

業務スーパーで見つけた

ぬか漬けの素

ぬか漬けがゆるくなると、

少し混ぜます。

残りは冷凍庫で保存しています。

便利です。

美味しいですよ。

 

にんじん

 

ぬか漬けは

善玉菌が増えて悪玉菌が減少するので、

腸内環境が改善されます。

便秘も解消されて、

やせやすい体質になる。

期待しています!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私が関節リウマチと診断されて、
1年後主人が糖尿病ガーン
それ以来食事も変わりました。
(リウマチよりも
主人の椎間板ヘルニアよりも、
糖尿病にビックリした。
猛反省しました。。。)
 
R-1のヨーグルトも
続けて作っています。
 
キャベツを食べ、
お味噌汁に納豆、
プロテインを飲んで。。
ご飯のはもち麦とか入れて、
余計な物は口にせず…
(ケーキとパン食べ放題した。。。キョロキョロ
普段は頑張って食パンショートケーキ我慢です。
 
おでん左おでん真ん中おでん右
 
急に寒くて。。。
ホットカーペットの上で
毛布被って、亀になると動けない。
暑い夏が好き
(*˘︶˘*).。.:*♡

毎年食べている秋の味覚

雨上がりの昨日

柿を採る今年4回目気づき

2つ写っていますが、

まだもう1つ並べています。

キッチンのカウンターに(*゚∀゚)

 

ほとんど私が食べている。

主食が柿笑いかも笑

 

今年いつもよりも多く採れている?

主人曰く、

「私のキャッチが上手いので、

柿のロスが無い!」

 

高枝切り鋏で採るが、

高枝切り鋏のキャッチ機能が駄目な場合

柿が落下する!

それを私が小さめの段ボール箱で、

受け取るのです。

自分ながら成功率高い!

 

キャッチ失敗は少し割れる。

しかし勿体ないので、

持って帰り昨日食べました(^。^)

 

失敗にかぎって、大きくて美味しい。

 

そして最初に採った柿よりも、

今回の柿の方が

長い間木についているので、

色も濃く、完熟?

美味しい、甘い飛び出すハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

実家、

子供の頃も柿採り大好き笑い

(ここまで食べはしませんでした!)

 

実家の柿と

今の柿とは種類が違う。

富有柿ともう一つあった。

富有柿は四角い。

 

今は裏庭で日当たりも悪くて、

ここ数年は柿の木も見なかった。

いつの間にか上に大きくなっていて、

今年久しぶりに見て驚いた。

木の高さが…高すぎる。

 

コップ

 

柿は買った事が無い!

貰った事も無い!

(冷凍の柿は貰ったが、

好みではなかった…)

 

私は柿を美味しいと食べているが、

この柿の味しか知らないのかも笑

子供の頃の柿は忘れたなぁ〜

 

コップ

 

ほんと、

今年は美味しいです。

 

食べすぎて、

胃に石が出来ないかと…心配。

 

(*˘︶˘*).。.:*♡

急に寒くなった

昨日は雨雨

パートお休みなのに、

朝から暗いと

元気がでません。

 

昼、ホットカーペットの上でも

寒いびっくりマーク

ひざ掛け用の毛布を引っ張り出す。

温かい

上矢印

これ要注意です!

こたつと同じでぬけられません。

ホットカーペットの上で亀状態

やることがあるのに。。。

寝てしまうショボーン

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

太陽晴れは有り難い

青い空は気持ちも穏やか

 

亀ではあかん!!と

雨の中、

タンスから着ないであろう私の服6点と

息子の服2点を

ハードオフに持っていく車ダッシュ

 

きっと雨だとお客さんも少なくて

早いはず、

 

直ぐに呼んでもらいました!

コインたち500円笑いなり。

 

自慢じゃないけれども、

フランド品はないし…

年代物ですし‥

 

1点私の服に300円?

どれだったんだろう?

ちなみに息子の服は30円と50円です。

 

ハイヒール

 

服は買い取ってもらっても?

値段無いかもと思っていたんですが、

この前に

主人のPコート

古くて大きくて重い!!

(重くて主人は着なくなった)

紺とベージュを持って行ったら、

150円ずつで300円だったので、

以外でした。

高いと期待していた物が、

買い取りもしてもらえず

持って帰る事もあって…。

恥ずかしいが1度は持って行くです。

 

もみじ もみじ もみじ

 

さあ、今日からはがんばろう

(*˘︶˘*).。.:*♡