毎年食べている秋の味覚

雨上がりの昨日

柿を採る今年4回目気づき

2つ写っていますが、

まだもう1つ並べています。

キッチンのカウンターに(*゚∀゚)

 

ほとんど私が食べている。

主食が柿笑いかも笑

 

今年いつもよりも多く採れている?

主人曰く、

「私のキャッチが上手いので、

柿のロスが無い!」

 

高枝切り鋏で採るが、

高枝切り鋏のキャッチ機能が駄目な場合

柿が落下する!

それを私が小さめの段ボール箱で、

受け取るのです。

自分ながら成功率高い!

 

キャッチ失敗は少し割れる。

しかし勿体ないので、

持って帰り昨日食べました(^。^)

 

失敗にかぎって、大きくて美味しい。

 

そして最初に採った柿よりも、

今回の柿の方が

長い間木についているので、

色も濃く、完熟?

美味しい、甘い飛び出すハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

実家、

子供の頃も柿採り大好き笑い

(ここまで食べはしませんでした!)

 

実家の柿と

今の柿とは種類が違う。

富有柿ともう一つあった。

富有柿は四角い。

 

今は裏庭で日当たりも悪くて、

ここ数年は柿の木も見なかった。

いつの間にか上に大きくなっていて、

今年久しぶりに見て驚いた。

木の高さが…高すぎる。

 

コップ

 

柿は買った事が無い!

貰った事も無い!

(冷凍の柿は貰ったが、

好みではなかった…)

 

私は柿を美味しいと食べているが、

この柿の味しか知らないのかも笑

子供の頃の柿は忘れたなぁ〜

 

コップ

 

ほんと、

今年は美味しいです。

 

食べすぎて、

胃に石が出来ないかと…心配。

 

(*˘︶˘*).。.:*♡