元政庵 瑞光寺

京都府京都市伏見区深草坊町4

 

何度も足を運びたいと思っていた

瑞光寺さんにやっと行って来ました。

2021年に行ってから、

3年が過ぎただなんて(-_-;)

時の過ぎるのが本当に早い!

 

雪がちらつく寒い寒い昨日、

門前

 

 本堂(寂音堂)

丸みを帯びた総茅葺屋根

素敵です

 

 

帝釈天王 

白龍銭洗弁財天 

白龍銭洗弁財天さまは

財運・金銭運・福・禄・寿の幸運

を授けて下さる霊験あらたかな

不思議な開運の神様です

 

 

龍神様の

ご神体の中より流れ出るお水で洗い、

大事に持っています。

財運・金銭運の幸運が授借りますように。

ご縁日の“辰(たつ)の日”と“(み)

に行って下さい。

(昨日は違いましたキョロキョロ

 

今回はハートに折り紙で折った中に入れて

お財布の中に大切に持っておきます。


30体の神様を祀る

三十番神社

開運

 

 

 

ひなまつりに食べたい料理は?

 

毎年、節分の海苔が残っているので

巻き寿司を作ります。

 

それと昨日帰りに買った

桜餅飛び出すハート

大きいですよ〜

ついでにおはぎも買いましたが、

昨日美味しくいただきましたもぐもぐ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう