9月30日の夜くらいから左足親指の第二関節の痛みがありました。

なんでかな、運動もしてないし、ヒールとかも履いてないし…
と思って様子を見てると日に日に痛みは増し、腫れ上がってきました。

歩くのもままならず、びっこを引きながら歩く始末。
いい加減やばいかなと思い整形外科を受診。
初見では、痛風では?とのことでした。
レントゲンを撮ったけど骨に以上は無し。
考えられる可能性は、①リウマチ、②痛風らしいです。
お酒は好きだけど週に3、4日350mlのハイボールを1〜2本程度。
今までの血液検査でもひっかかったことがなかったので、若干ショックでした。
とりあえず尿酸値を見るために血液検査をして、来週結果を聞きに行くことになりました。
ロキソニンと、湿布を処方してもらったけど全然良くならないし、ロキソニンが切れるとのたうち回るレベルの痛みに襲われ夜も眠れません。
つらい…
