久しぶりの投稿です。
診察はだいたい7〜12週おき。
アクテムラは3週間に一回を続けてます。
そして、前回診察からプレドニン1mgを一日置きの処方に変更されました。
体調変わりなく、今回の診察で、なんとプレドニン0mgに!
16年間減ったり増えたりしながらも、頑張って飲んできた薬が0mgになるなんて16年前では想像もできなかった…
次の診察で数値など問題なかったら、骨粗鬆症の薬もなくなるそうで。
だんだんと飲むものも減って嬉しいです。
ずーっとなんだかんだで病気と付き合ってきたけど、こんな日も来るんだなあと、なんだかしみじみ。
劇的に良くなることはないけど、うまく付き合えば抑えていけるんだなあと思いました。
急激に寒くなったので体調には気をつけないとね。