久しぶりの投稿です。


診察はだいたい7〜12週おき。

アクテムラは3週間に一回を続けてます。


そして、前回診察からプレドニン1mgを一日置きの処方に変更されました。


体調変わりなく、今回の診察で、なんとプレドニン0mgに!

16年間減ったり増えたりしながらも、頑張って飲んできた薬が0mgになるなんて16年前では想像もできなかった…


次の診察で数値など問題なかったら、骨粗鬆症の薬もなくなるそうで。

だんだんと飲むものも減って嬉しいです。


ずーっとなんだかんだで病気と付き合ってきたけど、こんな日も来るんだなあと、なんだかしみじみ。


劇的に良くなることはないけど、うまく付き合えば抑えていけるんだなあと思いました。


急激に寒くなったので体調には気をつけないとね。