交渉は終わっているのですが、手続きが長引いているという話です。以下のブログを書いたのは6/5(水)ですから、もう2週間も前の話です。2週間前に弁済金や弁済期間、月々の弁済額について和解案の合意をしたのです。

 

債権者の対応 | 仲井雅光(dachshund)のブログ (ameblo.jp)

 

ところが、現時点で契約書を交わしたのは1社だけ。あと2社はまだです。このうち1社は、一度、契約書を送って来たのですが、内容に疑問があったので、電話をして訂正を要求しました。先週末の話です。「担当者から電話する」との事で、待っていたのですが、なしのつぶて。今日、こちらから問い合わしたら「調べてみる」との事で、後で電話が来まして、「今週中に訂正して送ります。」との事。もう1社も全く連絡がないので、こちらから電話したら「昨日、発送しました。」という返事。

 

この2社、お客さんから聞かれないと連絡しないのか? いやあ、いい加減な会社だと思います。電話で問い合わせても、会社内部の情報は、窓口の担当では分からず対応が遅い。あまり付き合いたくない会社ですね。まあ私はお金を借りる事はありませんが。(笑)

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ