くされ縁は腐らなかった(笑) | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


 ​ただいま!


皆さんこんばんは♪


さーて、札幌に戻ってまいりました〜


今回は男二人旅

そりゃ、、、、オモロな訳です(笑)


まずは千歳→羽田→沖縄→石垣と

一日に三度のフライト✈️をし、、、、

初石垣島🏝️へ


【先々週行った宮古島!上から見ると、、、さすがの青さ】

【今回はコンドミニアムタイプのホテルへ】

【サンセットタイム】


今回一緒に旅をした同級生は

ホテルのジャーナリスト?(と言えば良いのか)

何せこれまで400以上のホテルに

(ビジネスホテルとかではなくて)

泊まり記事を書くのがお仕事なので、、、

ホテルセレクトはお任せ〜


石垣に新しくできたコンドタイプ



にまずは二泊!

ここは最近できた様で

まだまだ知られていないみたい、、、、

とは言え、駐車場はまぁまぁ混んでたな。


家族連れが多く見られましたね〜


僕の印象としては旅慣れた人に向いているかもな

と、個人的には思いました。


【二日目は海でシュノーケリング🤿へ】

【少し風と波があってそこまで泳げなかったw】

【オッサンには効いた、、、海の運動(笑)】


もちろん海はマリンブルー!

なのですが、最近宮古島に行ってるという

超贅沢な順番で、、、、

海の綺麗さは宮古ブルーが上?かなぁ

(まだ知らないだけかもなので、また次回)

贅沢な話で、、、、ごめんなさい。


【冷やし八重山そば!これが飲み過ぎの朝にいい】


ただ!石垣の飲食店は宮古島以上に満足〜♬


【いやー本当に美味しかった】


八重山そばとやら

ソウルフードをペロっといただき

これが、、、、基本は沖縄そばなんだが、、、

美味しかったわ〜

(冷やしも最高す)




ちなみに冷やしそばは

↓ここね


【やっぱり行ってしまう、、、定食屋さん】

【可愛いお店でしたね〜】




個人的にはここお気に入りになりました〜

味が、、、、優しく感じた。


オジサンにはこれくらいが良いな(笑)


【居酒屋さんも美味しかったよー】


夜の居酒屋さんも美味しくて

そして何よりリーズナブル〜

(コスパ良いという表現は使いたくない美味しさ)




久々に再会した(かなり久々)

島人になったアッカのお陰で、、、

沢山の出逢いをいただいた石垣島

本当に毎日が楽しくてあっという間!


アッカ本当にありがとう☆

また会いに行くね!


【そしてそこからはホテル見学へ】


石垣最終日は友達がアテンドしてくれ

インターコンチへ

こりゃあ、、、、、家族で来たくなっちまうね〜


【さすがでした!プライベートビーチ】


良いホテルって、、、、

何がいいのかというと、、、、

下見に来ただけで、、、、気分が上がってしまう


もちろんお安くは無いが

それだけの価値があるなぁ

(優先順位は人それぞれだけど)

と、常々思い知らされる。


そしてそれは今回本島で

視察兼ねて行ったホテルにも、、、言えた〜


【本島に渡っても、、、、ホテル巡り】


雰囲気、空間の演出

スタッフの間合い

もちろん景色やゲストの笑顔

等々〜キリがない(笑)


とーっても良いもの見させていただきました!


やっぱり、、

持つべきものは気心知れた友だよな〜


改めて思ったな。


実は僕と同級生のお友達は

同じ学校でも職場で出逢った訳ではありません

たまたま、、、、お互いが居合わせた?

(という表現がしっくりくるな)


25年くらい昔(笑)


そこから、お互いに紆余曲折

たまには喧嘩もしたし、意見のぶつけ合いもした

どっちかが凹んだ時もあれば、、、バブル?みたく調子に乗った時もあった(笑)


それぞれが人生の目撃者とでもいえば良いのだろうか?


良い時も悪い時も、、、

なんだかんだ連絡は取り合ってて

今に至る感じ(笑)


ただ、言えるのは

お互いにあの頃に

思い描いていたオッサンには

少し近づけたかなぁ?

と今回も大笑いした(笑)


そんな

今回の旅


本当に良かった〜

と、お互い(自分も含めて)

ありがとう😊だね。


さ、明日からまたお仕事楽しもう!

(と言いつつ、、、来週はお墓参りで

また南下します&また彼と一緒笑→ゲイではない、、、念の為)



という事で!

また明日から皆さんよろしくお願いしま〜す

(^.^)

おやすみなさい🌙


enjoy the life!