札幌さむ!て例年通りか | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


 ​元に戻った(笑)


皆さんおはようございます♪
東京から戻って、、、、、あら?
あっという間に木曜だ(笑)

というか寒い😨

やっと例年通りの気温に落ち着いてる札幌
桜は🌸かなり咲き始めましたが、、、、
風が冷たい〜

これが北海道の春なんですけどね!
あの20度、、、、、なんだったんだろう?

温度差半端ない〜
体調管理しっかりだよね。


さてさて東京ステイ後半は
前半同様かなり楽しかった!


【SHINCHIくんと久々に飲んだ!】


昨年、九州の大分へ人間ドックに行った時に連絡して、、、、、

東京にリターンしたのを聞いていたので久々に飲みました🍺


数年振り?


何度か連絡は取り合っていたのですが、、、

サクセスしてて相変わらずの明るさ☆

やっぱり出来る人って、、、、、

時と共に「らしさ」と「成果」が増量していくんだよね〜

さすが👍楽しく、そして為になった時間でしたネ


【ありがとうねー!】


ここからまた5年くらい経ったら、、、、

めっちゃサクセスしてそ〜


バリ島にいた頃に

東京に毎回ステイして出来たら繋がりの一人

これからも仲良くさせていただきまーす☆


そんな翌日は伊勢丹新宿へ


【伊勢丹新宿の裏手にあるお店】

【し、、、、渋いわ〜】

【このとん丼は美味しかった!】


創業大正十年!さすがな歴史!

食べて美味しかったわ〜



カツカレー好きな方は一度お試しください♪


ただ、、、並びますので、、、、

それだけはご了承下さい♪


そしてそして用事を済ませて〜

からの


相方のMASAKIとローカルステーキレストランへ




【もう40年くらいの歴史】

【シンプルで美味しい〜】


なんか、、、、食べてばっかりに見えちゃう?


いやー東京の行きたい飲食店ランク上位

今回はかなり達成(笑)


そして日曜は、、、、

娘の為になる?だろう

情報をゲットしに渋谷へ


【すんごい為になった!ありがとうございました】


留学ジャーナル主催のフェア

各国から学校のスタッフとディスカッションできる貴重な機会


娘も意志を尊重し日本国外の

高校以降の進路の情報をゲット☆

(大学に行く為の基準など)

できました〜何より


インターネットでは手にできない情報を

沢山得ることが出来ました!


とにかく人が多くて

500人以上入るであろう

セミナー会場は満杯!(それが2回)

さすがは関東、視野が広く意識高い方が多いと思ったわ〜



【親切なスタッフばかりで分かりやすかった】


子供に「自由に選ばせてあげたい」

それが親心

ただ、それは親が持っている情報

または経験、持っている人脈の中でしか選べない

なので親としては機会を見つけて引き続き動かないとな、、、、と思ったわ。また探して行ってみようっと。



【帰りはめぐたま食堂へ】

【ここ、美味しいんです】


帰り道、遅めのランチに久々にめぐたまへ

ここの定食自分にはどストライク(笑)

情報沢山聞いた後はお腹が空いたので食べ応えある食事をセレクト



ここで情報の復習(笑)

帰りがけにお店の方と色々と話せて楽しかった♬

また来よう!そう思えるお店づくりは参考になる


【最後はIKEAで買い出し】


今回の東京ステイの締めくくりは

お店の備品買いにIKEAへ

新宿や渋谷に在庫がなく、、、久々船橋へ

広すぎて時間かかり、フライトやばかった(笑)


今回のTODOはコンプリート!

ちと、会えなかった人もいたが、、、

大満足!本当に来て良かったわ〜


僕にとっては

東京に行くと、、、、、、

刺激も情報もあるが

何より知らない事がある事を発見出来る街かな〜

という再発見した今回のステイでした。


また近々行きますので

今回お会いできなかった皆さん

よろしくお願いします!


いつもお世話になっている皆さん

またよろしくお願いします⭐︎


ではでは、引き続き肌寒い札幌を楽しみまーーす