ひな祭りからの〜 | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


 ​すっかり、、、、?


皆さんこんにちは♪


札幌はここんところ夜は冷えますが

日中は暖かく(日差しが良くて)

何だか春☘️か?みたいな天気

3月に入って、、、、雪も落ち着き

段々と近づいている感じです♪



【ひな祭りも無事に終わってお片付け】


そうそう!日経平均株価が4万円超えましたね〜


なんか至る所で「バブル」なんて言われていますが、、、、

あの頃(30年くらい前)に戻っただけ(笑)

僕的にはそんな感じです。


なんか日本で「バブル」は悪い事?

そんか風潮が拭えませんが、、、、、


バブル=インフレだと思えば大した悪い事ではなく


世界的に見るとインフレを短い間で繰り返している国は結構あるので、、、、そんなに悪い事では無いのにね(笑)


経済は上下しながら推移していけば

逆に良くなるはず(持論ですが)


だから逆にこのインフレで世界から遅れている分取り返すことが出来たらなぁ〜なんて思ってます。


ビットコインが1000万超え!とはいうのも

それも円安だからで

ドル建てだと最高値と同等くらい、、、

(騒ぐ程では無いということ)


暗号通貨だけではなく

前にも書きましてが昨年あたりから各方面で

波は来てましたから、そんなに驚くべきことではありません。

(この何年かコレを繰り返している)


 毎日がオーディション


そんなひな祭りがあった先週末は


【富良野ユース大会へ】


アルペンスキーのユース大会が富良野へ

(なので今回は長い記事です)


一年ぶりの富良野

ニセコに続くスキーリゾートが話題ですが

それこそインフレ真っ只中?

と、そこまでではありませんでしたが、、、

そんなに感じず。


宿泊費は流石に上がってましたが

まだニセコのソレと比べればそうでも無かったかな?


ただ、、確実に国外の旅行者は増えてますな。



【地元のラーメン屋さん!ここ美味しい〜これで900円くらいでしたね】


そんな富良野のユース大会はK2(中学生)の

ジュニアオリンピックへの選考レース


本人(娘)的には今シーズンの目標にしていたジュニオリ参加の権利


きっと並々ならぬ気持ちが入っていた事でしょう。



【スタート地点にてお手伝い】


前回の朝里ユースで少しお手伝いをし、今回も何か出来ることがあればとスタートへ


手伝いになってるのかどうなのか?は微妙ではありますが、少しでも所属しているチームの選手たちの力になればと思いオッサンがんばる(笑)


そんな

初日はGS


昨年はミスって22位

その前の小6の時はあと一歩及ばずに涙した選考レース、、、、、

本人より親の方が緊張します、、、笑


一本目12位


スタート23番

振り続けた雪がのっかってて柔らかく

その下から硬めのバーンが出てくるには

まだまだで、それよりラインから外れたところに大きな雪溜まりが出来てソレに足をとられる選手も多かったようで、、、、二本目はどんな状況になるか?


二本目6位で

合計9位


雪が降り始めまたしてもな状況

とにかく朝まで降った雪はまだまだ残っていて

ラインが外れると危ない感じ、、、、、


二本目はコースの滑りを観れたのだが、、、

父さん

何せ緊張してしまうのでビデオ片手に深呼吸(笑)


天に向かって祈ってスタートを待つ、、、、

(ご先祖さまにリクエスト的な?)

で、無事にゴール。


ホッと一安心

そして父さん1人でガッツポーズ(笑)


だが、今回はお手伝いがあるのですぐさまスタートへ(笑)そこに浸っている時は無い


まぁ

お手伝いしている位が自分には丁度良いかも、、、


そんな土曜日の夜ホテルの無料で食べられる中華そば🍜は、、、、嬉しさと安心感で沁みたなぁ



【どこに泊まっているかバレバレ(笑)】


翌日はここんところ課題の多いスラローム

(前回は転けてしまった)


この日もスタートでお手伝い〜

スラロームはGSの時よりスタートが下なので

選手達の滑りが見えて何より、、、


ただ、この日も降雪があったので

こんもりな雪とホレホレのコース

こりゃ、、、、転けないで滑り切る

だなぁ、、、、


【朝はホットシェフの🍙これが美味しい】


と思っていたら


一本目まさかの転け&スイッチバック〜

(でも、、このスイッチバックしてでもゴールしたのはマジでがんばった)


34位、、、、、泣


本人泣いていたが

そんなに話はせず

すぐにスタートへ

(手伝いあるからね)


二本目26位

合計29位


なんとか2ポイント手にして、、、、


何とか

かんとか、、、、

ジュニオリ選考個人枠8人の中に入れた

(マジでGSでがんばってえがったわ)


ゴール後喜ぶ選手や親と、、、、

涙する親子

(自分たちもそうだった)


タイムスポーツだから結果はハッキリしていて

個人的に自分も時間に関係するスポーツばかり

してきたので好きなのに変わりは無い


だからこそ、、、、

次のステージに向かう娘には

胸を張って全力を出し切って欲しい

(胸を張れるだけの準備に向き合って欲しいのね)


この瞬間から大会までは

自分自身の夢や目標のオーディション。

(試されるのは自分自身の行い)


ここから既に始まっている。

(という事を経験して欲しい)


レース後に親子三人

料理を作る元気は無かったので

出来合いのお料理を囲んで乾杯🥂

もちろん嬉しかったが


一年前にやった

「来年はジュニオリ行くぞー!」

と、三人で誓った時間を思い出す。


家族皆でよくがんばりました〜





それと、やはり大きかったのは

(というかコレ無かったらマジで無い)


常に自分よりも早い選手が多いチーム

練習環境を用意してくれるコーチ

刺激や励ましてくれるアルペンの仲間


どれが欠けてもあり得なかった結果。

(ほんとにほんと)


そしてそして


これまでどれだけの方にお世話になったか、、、


書ききれない位の皆さま

(本番はここからですが)

本当にありがとうございます😊

そして、これからも宜しくお願い致します☆


長くなりましたが、、、、

今年はそんなひな祭り🎎でした。


スポーツって

やっぱり良いな〜


という事でまたお会いしましょう♪