3月はここからスタート | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


 ​3月もよろしくお願いします


皆さんこんばんは♪


今日から3月!

3月は旧暦で弥生(やよい)

花月、花咲月とも言われていますが、、、、


北海道はまだまだ冬真っ只中!


という事で今日は娘の大会で地方へ

相方(奥様)ときています〜

大会は明日からなのですが、、、

冬の早朝長距離移動はちと嫌なので前入りして

温泉♨️楽しみながら、、、、

ホテルで久々のゆっくりタイムを

(だから更新出来ているんだけどね)

楽しませていただいてます。


それにしても、、、、

ホテルのお客さんはほぼほぼインバウンド

こりゃ、、、、スゴイ。


でも、こうして旅行者が戻ってきて嬉しいもんですね〜


北海道経済には刺激が必要だし

これまでの概念を考える機会にしなくては!

何より、これで道民の生活が良くなるように、、、、、


ホント心からそう思いますな。



【ひな人形☆今年は出せた(笑)】


 さてはて


話は変わり、、、つい先日

日経平均株価が昭和バブル期を超え高値を更新し、ドル円は150円あたり戻り、、、、、


お!

なんか景気が良くなってきてるのか?

なんてそれだけを見て思いますが、、、、

皆さんいかがでしょう?


テレビ📺つけたら

「全然関係ない」みたいな雰囲気満開(笑)

僕からすると、、、、なんで?と思う報道ばかり



実際のところは、、、、、、かなり景気は良くなってきていると思います(私の推測ですが)




さて、ここで何を自分たちはどう行動すれば良いのか?


こういう質問、こういう時は増えます。





最近聞いた話で、、、、、

新NISAやiDeCoをはじめ運用は

いつ、何を始めれば良いのか?

と、思っている人が多いみたいです


こうした株価が上昇している時って

運用を始めるのにはタイミングが良く無い?

とか、もっと下がってからが良いのでは?

なんてツイツイ思ってしまう人がいるでしょうね。


うんうん、僕もそう思ってました(笑)


ただ、タイミングを見ている人って

いつまで経ってもスタートする事が出来ない

そこに気がつけない、、、、、よね〜


例えばドルの積立💵で現在の150円で始めるより

100円まで下がってから始めた方が良いに決まってる、、、、、と思っている人も多くいるはず

ですが、それって、、、、いつ100円になるの?(笑)と


ドルコスト平均法を全然理解していない、、、(笑)



【よく理解していない方は見ていただきたい】


損をしたくない人は得もしない


損をしたくないからずっとタイミングを見てて

時間ばかりが過ぎていく


その迷っている時間がもったいなくない?

僕は自分の経験からそう感じる事が多々あり


暗号通貨で有名なビットコインが300ドルの時でも迷っている人はいたし、逆に3万ドルの時にサクッと投機する人もいる、、、、、これリアルで見てた自分としては色々と考えさせられたし、経験になったもんなぁ〜(笑)


ま、とはいえ投資は自己責任

何があっても誰も助けてはくれない訳で(笑)

無理にとは言いませんが


500円でも良いから運用してみて経験値を上げていく事を僕はずっとオススメしています。

(銀行に預けておいて不満に思うくらいならね)


という事で、、、、、3月の1日

たまにゃ、という記事の内容でした!



またお会いしましょう♪