神様は | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


 ​ツルツル!


皆さんおはようございます☆


それにしても、、、、、札幌

めちゃくちゃ暖かくて(笑)

歩道の雪が滑る滑る〜


こりゃ、、、、、気をつけないと!

(とか言いつつさっき転びました)


昨日なんて10度?

もう4月並みの気温

ぬるーくて

こりゃ春でしょ!!


で、、、、、


週末は冷え込みそうだが、、、

来週暖かい日もあって

2、3年前くらいからかな?

なんか冬にこうした暖かい日があるよね〜


気温がここまで上下すると着る服に困る(笑)

今日なんてすっかり春っぽい格好だもんね。


【天気も乱高下しているな】


何はともあれ足元には十分お気をつけてください♪



 ​中々の


前にも書きましたか

今週の月曜日祝日は娘のスキー大会

宮様スキー大会でした〜


結果は一本目9位/20人エントリー

二本目がんばーーー!!!


ですが、、、、カタハンでDNF


個人的には攻めてのなので

これは致し方がない。これもレース。


本人

またしてもゴール後に涙してました、、、、


今シーズン中々結果にならないレースが続きます


ただ、

本人もがんばっているので、、、、、

親はもうしばらく辛抱ですな〜



【大会前の朝の手稲山からの景色が美しかった】


今週末は朝里でユース大会!


今夜からナイター練習が続くので

精一杯の準備をし次へ挑んで欲しいものです。


 ​微笑まない


そんな娘のスキー大会での結果が思った通りにならない時、自分で思うのは、、、


ずーっとイライラして

ブーブー言っている奴に神様は微笑まない

(タムココサロンより抜粋)


今朝自分の入ってるとあるオンラインサロンの記事を読んで再確認したが、、、、(ちなみにタムココサロンね)



どうしようもないことに

イライラしたり、悲しんだりしても何にもならなく

逆にそれを「待った甲斐があった」くらいに思っていた方が新たな体験や出会いが生まれたりする


実際に、娘がスキーを始めてから

めちゃくちゃ逆風な出来事が山ほどあったが

(大人の事情とか、本当に色々と)

逆にそれがあったから今の環境があるし、それまで知らなかった方達と出会えた。


それは何より自分たちの未来のビジョンが

より明確で鮮明に映っているから

という事も付け加えておく必要はあるのだけどネ。


今となっては、、、、まだ良い思い出とまではいかないが「必要なことだった」とは思えている。。。




【何かを目指すと必ず向かい風は吹く】


とにかく、そういう出来事が起きる

ということは前に進もうとしているから☆


昨夜も久々の集いでそんな話になったが

失敗は失敗では無いが、その失敗を受け入れ

どう次に繋がるか、それで人生はとんでもなくスケールアップしていくんだよね


神様の微笑み😇


しっかり手にできるポジションにいようっと!



今日はここまで

またお会いしましょう♪