選択の幅は | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


  ​検査結果


皆さんおはようございます☆

今朝は早めに行動

東京に行く前にした身体の検査結果を

聞きに朝から病院へ


結果はノープロブレム

ただ、、、、血液検査

ちと中性脂肪高め(笑)

皮下脂肪はあまり無いのだが、、、

内蔵脂肪が気になります〜とのこと(笑)

(検査前の日に飲んだから当たり前か)


東京から戻ってから食事制限しているので

また夏の終わりくらいに再検査してみま〜す

(^^)


【近所の公園にて】


運動も、、、、、

それなりにしないとな(笑)


50歳気をつけよ!



さてさて、ここで一つインフォ


【東京グランスタよろしくお願いします!】


a.ecoの出店情報をシェアさせていただきます!




TOKYO LEATHER GOODS

FACTORY COLLECTION


場所

東京駅構内グランスタB1

“シーズンコレクト“


a.eco 

 9/5(月)〜11(日)


営業時間

8:00〜22:00




出店する事になりました☆

東京駅のグランスタ地下にあります

鐘の前になります。また詳細が決まり次第案内しますのでよろしくお願いします。


今回は僕も久しぶりに売り場に立ちますので

是非お近くにお越しの際は遊びに来てください☆


そんなこんなで本題です


  ​自分への投資つづき


先日書いた、自分への投資について

何人の方からリアクションが。




↑先日の記事はこちら


未経験な事にお金と時間を使う


そんなことを書きました。


じゃあ、、、、何にお金を使うのが良いの?


遊びなのか?

教育なのか?

スキルアップなのか?

e.t.c....


ま、カテゴリーは様々


そんな中、僕が20代の頃

貧乏ながらまずやったことが

参考になれば良いなと思い今日は書きます


それは


有料の情報に触れる


です。


僕が20代の頃はまだインターネットのスタートしたはがり、、、、まだまだアナログ


webの第一世代、今で言う

まだまだ情報商材などは無くて

あったのはオフラインの情報が多く

当時は色々なセミナーなどの情報があり

札幌は元より、東京や大阪のスケジュールを見ては

チケットを予約して飛行機に乗り参加していました。


人の話をわざわざ、時間とお金をかけて聞きに行く


それはそれは良き機会になったのは言うまでもありません。(しかもなき無しの中だったので尚更)


その後、本を読み漁る様になり

有料のメルマガや、ここ最近でいうオンラインサロンや直接人に会って相談などをするコンサルなど、その選択の幅はどんどん広がってます。


情報にお金を使う


と言うのは誰でも今すぐできて

それは、今も昔も変わりませんね。


とはいえ、僕の周りでもそうでしたが

情報が無料で検索できる世の中になって

多く聞くのは


選択を失敗したくない


が、あまり一歩を踏み出せない人が意外に多い(笑)


ただ、、、、それって


失敗したくない人は

ひたすら迷い

時間をただ捨てて

何も手にできない


てこと。


これは僕も散々書いてきましたし

僕も経験してきました。



【ガレージ計画進んでますよ〜】


もちろん、僕も本やセミナーなど

大失敗だったな(笑)

というのは山ほどありましたが

それにより、選択する基準が出来ました。


ある意味、お金を情報に使って

1番の得たのはその判断基準かもしれません(笑)


思い返すと、、、、そうかもね(笑)


無料でも、信頼できる情報も多くなりましたが

僕はある程度の結果を見出したいのであれば

有料の情報に手をつけてみるのをオススメしています。


という事で、今日はここまで

またお会いしましょう!