読書する時間を持つ | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


  ​美味しく楽しく


皆さんこんばんは♪

今日の札幌は天気!

ま、夕方から霧が出てきて

夜は予報雨ですが☂️

ま、春雨ですね


雨が一度降れば

また春は進む


春の雨☂️

秋の雨☂️


どちらも好きですが

春の雨は夏に近づくので

これはこれで良し👍


そんな今日は

会社を経営している

年下の方とお昼食べながら

色々と話して盛り上がりました

(トンカツのお弁当)


そうそう、コロナの中でも

ドンドン前に進めてきた人は、、、

今は違うステージにいるんですよね〜

新しい展開を聞いて「さすが!」と

思い知らされ、、、、


やっぱり、運気の上がっている人は違うね

本当、歳の差なんて関係なく吸収させていただきました☆


美味しく、、、楽しい時間

ありがとうございました!



【改めてリマインド】


からの、、、雑務などを終えて帰宅


今日はそれから

たまっていた本を読むことに


冬の間はスキー場と家の往復の運転担当なので、、、

いかんせん実動時間が多く

その隙間での「吸収」時間は少ない

その分Voicyなどの音声メディアから

得られることはあるが、、、、


やはり読書好きには物足りない


元々本をそこまで読むタイプでは無かったのだが

20代でビジネスに興味を持ちスタートしてから


本を読む=経験の疑似体験


と、分かってから読むのが楽しくなり

何冊かまとめて買っては隙間で読むのが

いつの間にか日常のルーティンに。


そのお陰でビジネスにもそれなりの結果になり

サラリーマンでは仕事での結果、昇給

そして、、、僕の人生を思いっきり変えてくれた

バリ島への移住に役立ちました。


もちろん、その後のご機嫌さんな今も(笑)


今思い返すと、、、、


もし読書にここまでハマっていなかったら?

なんて考えるとゾッとします(笑)


もちろん読書だけでは夢も叶いませんし

人生の変化にはなりません

そこには必ず行動があってなのはあります。



ただ、読書をしていなかったら

色々な分野において

リテラシーがめっちゃ低かったと思います


リテラシーが低くと、、、、

せっかくの経験も次に活かせませんからね。


【いつだかのニューヨーク、、、若いな】


そうそう、最近こんな本を読みましたが

今僕が伝えたい軸はかなり詳しく書いてますので

宜しければご覧になってください。


勝間さんの本はかなり分かりやすく

そのロジックが書いてあります。



何はともあれ、今日は読みたかった本を読み終える事が出来て何より。


また、新しい見解が広がりました☆


あ、もちろん昼間のランチミーティングも併せて。


そろそろストックの本も少なくなってきたので

また、本を仕入れに行きたいと思います。


インターネットが情報の山ではあります

だからこそ、、、、選ぶ力を育てておきたいモノです。


という事で今日はここまで!

またお会いしましょ〜