★ いつもコメントありがとうございます。 ★

前にも書いたのですが、なんでコメント返信用の記事を設けているのか説明します。
(定期的に書いていこうと思います~)

当ブログのコメント管理は、アメブロ側がやってくれています。
その際のルールとして、コメント欄で自分の名前を使って返事をすると
「なりすまし」と見なされて削除されてしまうのです。
(同名の「poko」さんも同様で、削除されてしまいます。お手数ですが名前を若干変えるなどしてください)

毎度毎度コメントの返事をまとめて記事にしているのはそのためです。
コメント欄で返事をすれば楽なんですけどね(^_^;)

あと、このコメント返信記事を載せても、過去記事にコメント書いていただいてかまいません。
ちゃんと拾ってお返事しますので~~ヾ(*´∀`)ノ


--------------------------------------------
「コメントへのお返事(7/12~8/1分)」 へのお返事

★群馬のつよぽんさん
こちらこそいつもコメントありがとうございます~~(-^∇^-)
是非習慣にしてください(笑)


--------------------------------------------
「謎の小麦娘」 へのお返事

★椿榎楸柊さん
>うーちゃん後前逆でキツくなかったのかな?(笑)
成長を考えて大きめを買ってしまったので…(;^_^A
不幸中の幸い?あ、不幸?
★プコ(PUKO)さん
>うーちゃんと同じ様な間違いを、小学4年の時に1度やったことがあります(・∀・)
やっぱりレスリング焼けになりました?(笑)
★koaraさん
この記事を描いてから、さらに黒くなってます。
消し炭のようです(笑)
★pimaさん
>てか、コウくんのセクシーな後姿・・・萌ぇぇ~!
お、子供の尻フェチですか??
わたくしもお尻大好きです!!(*`・ω・´*)
★まー子さん
ちょっと成長が見られたときにこの間違いは…(ll゚Д゚ll)
あ、でも周りが気づくかな?さすがに。
★yume*さん
あ!写真撮ればよかった…失敗した…( ´Д⊂
って本人はイヤですよね(笑)
でも面白いから残しておきたかったなぁ~~~
★シフォンさん
>うちの子も逆に着てそうなタイプだから聞いてみなくちゃ!(笑)
目の前で着させてみることをおすすめしますよ(笑)
意外と間違ってるかも…(*^o^*)
★ゆっぴーままさん
私もまさかとは思ったんですが…
でもどう見ても前の焼けあとがおかしすぎて(笑)
★ラナンさん
男子だと間違えても大丈夫ですよね!
じゃあコウくんのときは安泰だ…(笑)
★ちったんさん
>でも、試着でもうすぐ3歳の娘に水着を試着させると、店員さん一言
>「おかあさん、前後逆です。」
母がやっちまった例ですね(笑)
でも子供は学べてよいことです。
★タマさん
ちゃんと教えておけばよかった…
って間違えるなんて思わなかったんだよ…( ´Д⊂
★ko-koさん
見事焼き直し成功しました!
さすが子供!
★群馬のつよぽんさん
>「水着事件勃発。」
読ませていただきました(笑)
たしかに事件と名づけるくらいの出来事でした…(爆)
でもちゃんと直してあげて、エライです~~(´▽`*)
★もこたさん
>先生、気づいてくれなかったのかしら・・・(^▽^;)
前に名前が書いてあるわけじゃなかったから、気がつかなかったんでしょうね~
でも並ばせるとわかるような…(;^_^A
★里和さん
>学校の子や先生は突っ込まなかったのかな…?後ろから見たら……
それが名前なかったんですよね~(;^_^A
なかったら気がつきにくいかも…
★あっこさん
いや、本当に名札が背中にあればわかりやすいですよね!
そっちのほうが潜ってても誰かわかる!!
お尻らへんに名札つけちゃおうかな…(笑)
★キョロさん
>うちの小一の長女も、家で試着させた時後ろ前逆に着てましたよ(笑)←三つ子の他の2人はそれを見て着てる途中で方向転換(笑)
このエピソードかわええ(笑)
他の子の見て着なおすっていうのもありますよね~
★ぷ~@み~ままさん
早めに気がついてよかったですよ、マジで。
といってもすでに夏休み入ってましたけど…(笑)
★pooeriさん
>うちは2歳児クラスの時、なぜかパンツを縦に?はいて帰ってきましたヽ(゜▽、゜)ノ
ホント、よくはけましたね(笑)
足の部分にお尻いれるって相当きついような気がしますが…(笑)
★Rolandさん
>そうい言えば、低年齢の子供服って、前が大きくあいてて
>後ろが小さくあいてるから、それで間違えたのかな?
おそらくその通りだと思います。
水着だとそれが逆ですもんね~
★fuki5100eさん
>前にリボンとかワッペンとかつけちゃだめかしら
いいですね!
小さいものなら目立たないし…
来年は小さなリボンつけてみます~~
★あにまあとさん
学校プールないんですか!∑(´□`;)
毎回プールに連れていくのもしんどいですよね…
無料で入れるいいとこなのに~~
ちなみに名札はつけてないのです。だから間違えるんだなぁ…(;^_^A
★湯巳さん
>今の小学校って、夏休みのプールに入る回数が少ないと思いませんか?
たしかに少なくなりましたよね。
私が小学生の頃は、どこにも遊びに行かないとプールの参加した○ばかり増えていったような…
○が少ないのがステイタスだったり。
懐かしいなぁ。


--------------------------------------------
「パパへの警告文」 へのお返事

★群馬のつよぽんさん
>ここまで言われれば。パパさんちゃんと?できるでしょう?
だがしかし、それができないのがパパクオリティ。
本当に子供よりも厄介なのです。(;^_^A
★ドラさん
>ある日ホームセンターで人間センサー型の電球ソケットを見つけ買って付けました
えええええ!
そんなのがあるんですかぁ!!!(゚Д゚ノ)ノ
それは是非試してみないと!!
★椿榎楸柊さん
>何度、注意しても直らないので旦那がトイレに入った時点で電気消します!
ここ噴きました(笑)
強いです(笑)
★rukaさん
>もう、諦めてます(T▽T)アハハ!
ですよね~~~
そうなりますよね~~~(T▽T)
★カチュアさん
>うーちゃんの爪のアカください
いくらでも持ってってください。
たまにマニキュア塗ってますけど、それでもいいなら是非。
★ゆきんこさん
>うーちゃんが成長しても「パパ大好き!」でいてくれるか、どうかの…。
どうしましょう、いまだに突破できずにいます(笑)
★ペンギンさん
>許してあげてください。男とはそういう生き物です
こら(笑)
じゃあもう、電気をつけずに入ればいいですね(鬼)
★ノ助さん
うーちゃんは人の失敗に厳しいですが、自分の失敗にも厳しい頑固気質なのです。
対するパパは天然お気楽なタイプなので、ソリは合わないですね~(笑)
★あんずさん
こういうところはしっかりしているのです。
口うるさいのが2人もいて、パパは大変そうですよ。(^_^;
★湯巳さん
文字が書けるようになると、メモ魔になりますよね(笑)
なにか書きたくってしょうがないんでしょうね。
パパのその後ですが…まったくなにも変わっておりません。( ´Д⊂
★理緒さん
>パパさん、ちゃんと守ってくれるかもしれないですよ(*^∪^*)
あああ。゚(゚´Д`゚)゜。
私もそう願ってやまないのですが…まったく進歩がないんですけどどうしたらいいでしょう??


--------------------------------------------
「行きたいところ」 へのお返事

★群馬のつよぽんさん
コウくんも天然だったら…うちに天然は2匹もいらんです(笑)
でもブログに書けないような日常茶飯事の出来事は多々あります。
★Rolandさん
>トゥーーーーース!(歯だけに)
>下らなくてすみません(泣
大丈夫です。
むしろ私はそのレベルです。
★じゅみさん
>でも歯医者さんは、そこで決定ですね(笑)
残念ながらちょっと遠かった…
コウくんには申し訳ないけど、まったく面白くない歯医者で決定です(笑)
★理緒さん
なぜ歯医者特集があったのか、謎です(笑)


--------------------------------------------
「London Bridge is falling down(ロンドン橋おちた)」 へのお返事

★群馬のつよぽんさん
タイトルだけみると、なんかかっこいいですよね(笑)
書いてることはたいしたことじゃないんですけど。(´▽`)
★とーこさん
>私はこの部分は、「お・く・さまー♪」でした。
>いくら、「My fair lady♪」だからって、あんまりだ(笑)
「おくさま」バージョンは初めて聞きました(笑)
ほんと、あんまりだ(笑)
★石井 けんさん
適当ですよね(笑)
手馴れたもんというか…(^_^;
★ゆずさん
ドリフの『カラスなぜ泣くの?カラスの勝手でしょ。カーカー』は有名ですよね~
妹さんはそれを歌詞だと認識してしまったんですね…
それは不幸だ…(;^_^A
★ペリカさん
最後の部分はそれぞれ違うんですね~
「かわいい嬢ちゃん」もかわいいです☆
★+.ゆこ.+さん
ハミングは万能ツールですね(笑)
★bagabonさん
ハミングでまとめる技は強引ですよね(笑)
そういうところは手馴れたもんです…
★ななさん
>ちなみに学生の時に4番位まで習いました。
え!4番まであるんですか、アレ!
それは知りませんでした~~
★ゆたぽんさん
私も最後は「ロンドン橋~」でした。
それだと意味わかんないですよね…(;^_^A
★ソラさん
台湾でNHKのあの番組がやってたんですか!?
きゃーすごい!
でも…恥ずかしいわぁ…(;^_^A


--------------------------------------------
「ハートキャッチプリキュア(キュアサンシャイン他)」 へのお返事

★ろろさん
キュアサンシャイン、かわいいですよね☆
ツインテールでなくてもいい気がしましたが。
★てんこ母ちゃんさん
>昨年のキュアパッションのネタバレの方がひどかったです…
まぁたしかに、引っ張った挙句の…ですよね(;^_^A
そういう意味では今回あっさり出てきたような。
うーちゃんは24日にプリキュアショーに行きますが、キュアサンシャイン出るかしら?
★どすっチョさん
>息子2が本気でこれを作りたいと…
わぉ!是非作ってください!(´▽`*)
うちもコウくんプリキュア好きです(笑)


--------------------------------------------
「マモリーノ(子供用ケータイ)買ってみました」 へのお返事

★pimaさん
>ちなみに、先日近くのauショップに行ったら新規で0円になってました。
ぐはぁっ!!∑(゚ロ゚;)
やっぱり…やっぱりいつかは0円になると思ってたんです…
でも本当に学校で配布してくれればいいですよね!
あとのセコムの契約や電話回線契約は各家庭でお願いすればいいんだから。
一応防犯ブザーなわけだし…
★ニィオさん
参考になれれば幸いです!
うちも学校まで数分の距離なんですけど、やっぱりあるとないじゃ違います~
★うさこ☆彡さん
お役に立てて嬉しいです!
近い場所でも、なにがあるかわかりませんから持たせていたほうが安心ですよね。
★群馬のつよぽんさん
>「ぶりぶりざいもん う○こ」!!(-。-;)
ホント、脱力しましたよ…
一生懸命なにを書いているのかと思ったらこれかよ!と。
飽きなくていいですけど(;^_^A
★ろろさん
やっぱりGPSは必須ですよねぇ。
せめてその機能だけでも…ってとこですね。
★ぷ~@み~ままさん
そうなんです、女の子はおしゃべり大好き…
私もそうだったんですけど、自分の子がやり始めると心配ですよね(笑)
そうやって巡り巡っていくのか…
★ペンギンさん
やっぱり学校ではかばんの中で、登下校は取り出すんですね。
うーちゃんもやってるみたいですが、たまに忘れてます。(;^_^A
そういうときこそ危ないんですよね~~
★あんずさん
>幸い、学校が終わるとダッシュで帰ってくるので、心配した事はないのですが
それは素晴らしい!
ウチは友達と途中まで帰ってくるので、それがイカンみたいです…(;^_^A
おしゃべりに花が咲くよね~
★理緒さん
何を話すんだ!ってくらいおしゃべりしますよね。
でも私も同じだったなぁ…


--------------------------------------------
「アッチョンブリケ(ピノコ)」 へのお返事

★ぷ~@み~ままさん
こんなピノコでもかわいいですか?(笑)
よかった~
★いっちさん
ありがとうございます!
是非作ってみてください!
★ろろさん
>この子のかわゆさは永遠っすよねぇw
はい、永遠です!!!
★koaraさん
かわいいけどすごい顔ですよね(笑)
★Rolandさん
是非作ってみてください!!
★あかねこ @お盆休みだし・・さん
いきなり見たらただの変顔です(笑)
でもこれが「アッチョンブリケ」と言わしめるほどの高い認知力なのが、すごいです。
★JOEさん
ピノコは話し方もかわいいですよね(笑)
手塚先生は子供の可愛さを引き出せる天才です。
★ハルミさん
>良くこども達のほほを持ち上げやりましたww
同じくです(笑)
いまもやってます。
★カチュアさん
永遠のかわいさです☆


--------------------------------------------
「デキハイバ」 へのお返事

★ろろさん
理解はできませんよね(笑)
★湯巳さん
灰色の脳細胞をもってしても難しいです(笑)
★椿榎楸柊さん
>理解してあげれないと逆ギレされ挙げ句の果てに『お母さん残念』と捨て台詞を言われます(泣)
またしても噴きました(爆)
「お母さん残念」て(笑)
★しげじいさん
2歳をすぎるとだんだんと意味不明ワードが増えますよ~
でもなぜか親だけにはわかったり(笑)
しかしそれをも超える言葉に遭遇したときは…地獄です。(;^_^A
★bagabonさん
>5セント硬貨がニッケル製でそのためNickelと呼ばれていたとの話 (by 竹村健一)
これ知りませんでした~~
「ネコ」かぁ。発音が良すぎるとそうなるのか…
ということは、コウくんも発音が良すぎるのかしら??(;^_^A
★satocoさん
「どういうものか」と聞いても、伝わってないことに腹立てるのです(めんどくせー)
わかるまでが、大変。
★理緒さん
レスキューファイヤー、かっこよかったんでしょうね…
気持ちはわかるが、言葉にすると伝わらないよ、コウくん(笑)
★石井 けんさん
まったく、どういうものか見当もつかなかったです…
わかったときはスッキリしましたが(笑)
★アイさん
これからは「デキハイバ」言われても即座に対応できます!(笑)
★ゆきんこさん
>きっと、こうくんが大人になっても話の種ですね。
言いますね(笑)
大人になってもつついてやります(笑)
★Rolandさん
>「しんかんき」「しんこんき」「てんおうき」
…違いがわからん!!(゚Д゚ノ)ノ
でもホントにどうして最後に「き」がつくんですか?(笑)
わかったら教えてください!
★ronさん
過去最高難易度です(笑)