いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっており、かつ楽しんでおります☆


--------------------------------------------
「進級しました」 へのお返事


★love-fukuoka2007さん

大人の階段、じりじりと上っていますねぇ(-^□^-)

これで喧嘩しなきゃいいんですが・・・


--------------------------------------------
「ドラえもん」 へのお返事


★ももちさん

「うまえもん」は広く使われている名で、固有名詞は特にないそうです。

みんな適当に呼んで、っていうことでしょうか??

私もだいぶお世話になりましたよ~10円てのがありがたかったっす。


--------------------------------------------
「コメントへのお返事」 へのお返事


★久保っちさん

スパム対策により、コメント欄に返事を書くことができないので、別記事ですいません~

こんな感じでコメントへの返事の返事を書くこともあります( ´艸`)

★あぱさん

いえいえ、こちらこそ☆

★麗にゃんさん

いやいや、私なんぞまだまだ未熟な親です。日々勉強です。

私も素敵なお母さんになりたいです。


--------------------------------------------
「プチおっさん」 へのお返事


★うみそらりくママさん

男の子ってこうだったんですね~って思いませんか??(笑)

おっさん・・・今からおっさんかぁ。

★みおさん

人生おっさんのときのほうが長いんだから、今からおっさんにならなくてもいいじゃないねぇ。

と言ってやってください。

★そらブーさん

座って片尻あげて・・・ウチもやります。

なぜ尻をあげる!どこで覚えた!って感じですよね~(>_<)

かわいいんですけどね(^_^;)

★rukaさん

いやん、もしかして私??だったら悲しい~

きっと旦那です。そうに違いない。

★y さん

ぐふふって笑い方ですね(笑)

あら、なんかそれ可愛い気がします!想像では。

★りこさん

1年違いの同時期生まれですね。

1歳かぁ~うちはもう懐かしい~というレベルですね。

ホント、あっという間です・・・

★ジョンママ☆さん

おっさん化っていうのは、つまり自然の理みたいなものなんでしょうかね?

みんなそこを目指しますよね(笑)

★pekkopeko0408さん

うちの旦那は、おっさんの完全体です。

わたし自身はまだ未完全おばさんだと信じていますが。(どうでしょう?)

★つくしさん

そうですね、本物のおっさんよりはまだマシですね。

本物でも愛せないことはないけど、おっぱいはあげられないです。

★ゆゆさん

は!なるほど。

おっさんが子供のままで成長してない・・・たしかにそれはありますね。

ということは、コウくん見てくれが変わるだけで、このまま大きくなっちゃうんですね(((( ;°Д°))))

★♪みぃ♪さん

やっぱり片尻あげオナラはおっさん基本動作なんですねっ!

彼氏さんには怒らないであげてください。もう手遅れです(笑)

★(^m^)さん

飲みっぷりはいいですよね。

見ていてすっきりしますが、そのあとのゲップは許されない。

★kumagoroさん

そういやお姉さんのお尻触ってましたね~~

あれはおっさん脳が指令を出していたのかしら!

可愛い子供の姿を隠れ蓑にして、なんてことを!!

★みるくさん

まぁこれらを本当のおっさんがしていたら白い目ですね~

でもコウくんが楊枝シーハーしたら、それはそれで頭にきますね。


--------------------------------------------
「ポンデライオン」 へのお返事


★yummyさん

ありがとうございます。全部読むなんて時間がかかったことでしょう。

大切な時間を私のブログに充ててくださって、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

★♪みぃ♪さん

なるほど。顔だけですね。

イラストを元にして、顔だけのものを作ってみます~

★未来さん

ありがとうございます~

そういっていただけると嬉しいです☆

★(^m^)さん

わかります?よかったー

でもこれは悩みました・・・でもリベンジします☆

★めぐみぃさん

私もアクアビーズとで悩んだんですが、持ってる方が「アクアビーズはべたべたになって大変」と言っていたのでアイロンビーズにしちゃいました。

乾かすのも時間がかかるとか・・・実際どうなんでしょ?

★ミンニャんさん

私は抹茶が好きです。・・・ってもうないんでしたっけ?

最近がらっとメニュー変わっちゃったからなぁ・・・

★みおさん

ホントですか!ありがとうございます!!

★ラインストーンさん

ラインストーンも綺麗ですね。


--------------------------------------------
「ピーマン嫌い」 へのお返事


★AKIKO☆彡さん

子供の舌は敏感だから、苦いものとか大人以上にわかるみたいですね。

そう、パプリカ・・・甘いはずなのにニオイが同じって言ってました(>_<)

★rukaさん

そうですよね。私も子供の頃食べられなかったもの、今は平気です。

不思議ですよね。

★みるくさん

幼稚園に行くようになると、周りの環境に流されて食べるようになる、と聞きました。

実際うちの子供たちも、園ではちゃんと食べるようです。

人数がたくさんいて、楽しいからでしょうか??

ってアドバイスになってなくてごめんなさい(^o^;)

★♪みぃ♪さん

私も小さい頃ピーマンダメだったんですけど、いつ頃食べるようになったのかしら・・・

白いすじが苦味成分なんですね。

ありがとうございます。

★akiさん

ケーキに混ぜるんですね。そういえば野菜系のお菓子ありますもんね。

今度試してみます♪

★がえるёさん

やっぱり苦いからですかね?

ウチは味だと言い切ってますが、それは苦味も含まれているのでは。。。

★ジョンママ☆さん

大人でも苦手なのありますよね。

私はレーズンがダメです。。。

★モキチ[副会長]さん

ピーじゃこおいしそう!

今度試してみますね♪

★stitch-mamaさん

じゃこ大人気ですね。

一度チンするといいんですね・・・φ(.. ) メモメモ

★かおりさん

え!子供ピーマン?!そんなのもあるんですか~知らなかった・・・

競争心を仰ぐのはいいですね(o^-')b

★y さん

でも両親の味覚に引きずられることってありますよね。

私も無意識にその食材避けてますもん。

★ももちさん

たしかに昔と比べれば味もやわらかくなったような??

だけど微妙な味の違いがわかってしまうんだな・・・(^_^;)

★ぷ~@み~ままさん

洗脳できない、説得できないのないないづくしです。

そうなったらもう、あきらめるしかないようです(^▽^;)

★つくしさん

上よりも頭良くなりますよね。

生きる知恵でしょうか・・・(^_^;)

★そらママさん

ピーマンの肉詰めは私が大好物です!!

あれで食べてくれればいいんですけど・・・

★みおさん

ピーマン大好きなのは良いことです☆

給食なつかしいなぁ~私は完食してましたよ~

まぁ絶対食べられないイヤなものもありましたが・・・

★kimikaさん

「グリーンマントのピーマンマン」知ってます~

保育園でも大人気の絵本だそうです。

娘も絵本は大好きなのですが・・・それとこれとは別問題だそうです(笑)

★乙女さん

チンジャオロースは私も大好きです♪

まぁ少し大人の味ですが、甘めにして子供向けにしてもアリですね。

★pekkopeko0408さん

だしとおしょうゆだけで苦味がなくなるんですか!

それは是非試してみたいです~

★ソラママさん

うーちゃんも同じようなことを言ってました(^_^;)

でも食べられるようになったんですよね☆

★ピンク衣のぺ天使♪さん

いいですね!エコ派!

「体にいい」と理由だけで食べてくれるなら、たいていなんでもアリでは!?

みじん切りにする方法はしたことあるんですが、まぁ食べますね(^_^;)

ピーマンとは気がつかずに。。。できればピーマンと意識して食べて欲しいけど、まだ無理かな~?

★はなさん

小さい頃からしみついた苦手なものって、克服できないものありますよね。

克服できるものと、できないもの。

その違いってなんなんでしょうね??(@_@)


--------------------------------------------
「どうやったら食べるかな?」 へのお返事

★♪みぃ♪さん

餃子のタネに入れるの良さそうですね。

中も見えないし。

★ママちゃんさん

大人がダメなのも、また大変ですよね・・・

子供と違って味覚の変化に期待できないし。

それでもいろんな手で食べさせてあげてるのがエライですo(^▽^)o

★kumagoroさん

ハンバーグに混ぜるのは、いい手なんですね~

たしかに肉やソースでごまかしやすそう。

★hanayama-kaoruさん

なるほど!そういう言い方もありますね!

人によってはダメなところが笑えましたが(笑)

★ゆゆさん

いやぁ、時間がかかっても食べてくれるほうが嬉しいですよ~

あ、でも疲れますよね(^_^;)

★pekkopeko0408さん

わかっててやってんのか、無邪気さからなのか・・・

判別が難しいとこです(^_^;)

★みおさん

こういうところは二人そっくりなんですよね。

逃げるときの知恵というか。

★ソラママさん

エライ!

子供のために克服するとは・・・(ノ_・。)

わたしは・・・ダメだなぁ。(´д`lll)

★ちびたぬきさん

いいですね~単純☆

そうですよ。大きくなれるし強くなれるんです!それでいいんです。

★ペンギンさん

思わず「そういう意味じゃなかったんだけど!」と言ってしまった私が負けです。

余計な気遣いは無用で、はっきり言うのがいいみたいです(^_^;)

★はらみさん

ピーマンは6角形のが苦味が少ないんですか!

でも自分で育ててみるっていうのはいいかもしれないですね。

★ぷ~@み~ままさん

いやぁ、たいしたもんじゃないっす(^_^;)

引き伸ばすネタにもならなかったような・・・

★y さん

あー・・・本当に吐くのはちょっと困りますよね(^_^;)

そうなっちゃうとその食べ物自体嫌いになりかねないし・・・

難しいですね~(><;)

★ぽっぽ。さん

オムライスに入れるのはいいですね。

卵で隠れちゃうし。

★あーちゃんさん

なるほど、食べたらこんな味がするんだよ~ということですね。

彦麻呂がいたらうーちゃんも食べてくれそうだなぁ(^O^)

★瑠衣さん

言われたらすぐに食べてるほうでした?

こんな知恵はついてないほうが良いのです(^_^;)

★(^m^)さん

でも苦手なものはありますよ。

しょうがないです。

と、自分のことも擁護してみる・・・


--------------------------------------------
「対うーちゃん策」 へのお返事

 

★♪みぃ♪さん

私も厳しくされるよりも、誉められたいタイプです(笑)

★satocoさん

うーん、ウチは叩かれるとくじけそうだなぁ(笑)

やっぱり誉められるほうがいいのかしら??

あ、私はもう完全なる誉められタイプですよ♪

★masterarchiさん

言ってることすごくよくわかります。うちも厳格でしたから。

その反面で今みたいな感じになったとこも、あるかもしれません。

でももっと厳しくしてみるのは賛成です。(ビンタ・ゲンコなしでね☆(o^-')b)

甘いままではよくないですものね。アドバイスありがとうございました。

★なつとも大好きさん

これまた不思議なもんで、人が多いと食べられたりするんですよね~

うちも「保育園ではみんな完食してますよ?」と言われて、親が全員びっくりしてます(笑)

子供って・・・ノリに弱いのね~

★pekkopeko0408さん

あ、私のいた小学校でもそうでしたね!

今はどうなんでしょう??

牛乳嫌いな子はそれでいつも苦労していたなぁ・・・

★panda69さん

誉め言葉を並べるだけではなく、体全体で表現したほうがより効果的です。

もちろん基礎体力はしっかりつけてからのトライをオススメします。

★ぷ~@み~ままさん

疲れます。

これ続けたら痩せるんじゃ!?と思うほど。

続けてないから痩せないんですけどね(笑)

★ayaさん

いいですねぇ~お互い褒め合って伸ばす親子関係☆

うらやましいです。
★ペンギンさん

体力があるときになるべく褒めていきたいです。

でもないときは・・・まぁいつものように、ですが(^_^;)

★みおさん

褒められればやる気を出すタイプではありますね~

★まりぞぅさん

あーわかります!デザート作戦!!

そういやこれもよく使うなぁ。「イチゴあるよ~」とか「全部食べた人にアイスね」とか・・・

子供も必死です(笑)

★うみそらりくママさん

いえ、体力ないときはいつもの恐怖政治です(笑)

つねに天使じゃいられませんてヽ(;´Д`)ノ<もとから天使じゃないけどね)

あ、うちのカレーはひき肉です。

★miya☆さん

そう!そんなノリですよね(笑)

力込めて言わないと通じないから、ホント体力勝負です・・・

★(^m^)さん

ええ本当にこれで好き嫌いがなくなれば最高です。

私も体を張った甲斐があったってもんです。

それでも一口程度だけど(泣)

★ななさん

ハッピーピーマン!星の形に型抜きをね、なるほど!・・・ってピーマンのどこを?(笑)

あ、側面のほうをやればいいのか。

ちょっと手間はかかるけど、ハート型に弱いうーちゃんだから、ハートならいけるかもしれないです!!

さすが保育士さん(o^-')b

★鈴木香里(仮)さん

みたか大人の力!(笑)

大人は皆、これを駆使して世の中を渡っていくのですよ。

★恋夏さん

6ヶ月の娘さんに漢方って結構ハードル高いですね(^o^;)

でもよく頑張りました!!

お母さんの必死さが、伝わったのでしょう・・・(ノ_・。)

★y さん

女の子への褒め殺しは、きちんとやり遂げないといけないので大変です。

もともと基礎体力がなかったもので、産む前に体力つけておけばよかったなぁと後悔してます~

今のうちに体力作りはいかがでしょ??

★つくしさん

できれば褒め殺ししなくても食べて欲しいものですよね。

でも・・・甘くない現実( p_q)

★himawariさん

やっぱり叱るよりも褒めたほうが円滑に運ぶ気がする・・・

なのになぜか、口うるさく言ってしまうんですよ~(;´▽`A``

不思議です~(笑)