こんばんは。

ついに定額給付金の督促?が来たダバリンです。


さて、5年ぶりにバッシュがOUTになりました。

一応、靴としては機能するのですが、右足の甲の部分のベルトが切れて

左右の締め付け感がまったく違うものに。


ここで一つだけ言っておきたいのは

決して激しいプレイでシューズに負担がかかったのではなく

ゴムの経年劣化のせいです…。


というわけで新しいバッシュを買いに出かけてきました。


5店舗、6時間。疲れた…。


びっくりしたのは、NIKEの種類がえらく減っていることと

アシックスとAND1の異様な多さ。

時代って変わっていってるんですね。


どちらにせよ、数年前日本から撤退したコンバース派なダバリンには

どうでもいい時代の流れです。


アシックスには嫌な思い出が。

AND1はどうにも好きになれず。

結局NIKEで手を打ちました。


こちら



と思ったらアフィリエイトに出てこねー!


NIKEのHYPER RIZEです。


軽さがウリ。


ということはバックコートプレイヤー用ですね。


バリバリフロントコートなプレーヤーなのですが…。


こうなりゃ


思い切ってプレイスタイルを変えるか!


とアホな妄想を描いているダバリンなのでした。



こんばんは。

ふ~、やれやれ、な気分のダバリンです。


なぜこんな気分かというと、


今、巷で流行まくっている


新型インフルエンザ



一人暮らしのダバリンは一人ぼっちで苦しみたくないので

当然感染したくないわけです。


でも、自分をとりまく環境はそれを許してくれないのです。


接客業たし、JRで通勤だし。


帰宅したら手洗い、うがいは欠かさず。


いつの日か、このブログで


「感染しました!」


という報告なぞすることがないように…。

こんばんは。

給付金の申請書が行方不明になったダバリンです。

もういいか…。


さて、さっそくY電機に行って液晶テレビとDVDレコーダーを買ってきました。


テレビは取り寄せになるとのことでレコーダーのみお持ち帰り。

早速接続してみました。






映った!


どうやらマンションのアンテナが地デジ対応だったようです。

対応していなかったらしばらくアナログも覚悟していましたが…。


問題は

5.1chのアンプにつないだら2chに。

えーと光デジタルケーブルで繋げと。

ふー、アンプも買い換えるハメになるのかと思った…。


後は液晶テレビが届くのを待つばかり。

楽しみでしょうがないっす!



こんばんは。

世界陸上の影響で、夜なかなか寝付けなくなったダバリンです。

いや、でも最終日は最高だった。


さて、


なぜか本日


急に


地デジが


欲しくなりました。



たぶんエコポイントがつくせいでしょう。



未だにブラウン管テレビとVHSビデオ。


ビデオデッキは12年目でテープがからまるようになってきました(涙)


液晶テレビとレコーダー。


いかに良いものを安く手に入れるか…。



って考えてたらめんどくさくなってきたので、インスピレーションで買うことにしました。


冴えろ、勘!

こんばんは。

お盆休み4日間、誰とも話をしなかったダバリンです。


さて、陸上の世界選手権ですが


ボルトがすごかった


9秒5台に突入するとは…。


うーん、9秒8台のカール・ルイスが懐かしい。

ボルトが最後流して同じくらいですからね。


今までスプリンターの理想の身長は180cm程度と思っていたんですけど

パウエル、ボルトは190台。

これからは長身スプリンターがトレンドになるかも。


これからどこまで記録を伸ばしていくか、非常に楽しみです。


そういえば小学校の頃の夢は短距離選手になることだったなぁ。

中学のとき陸上部無かったからバスケ始めたんだけど、結局県大会は急造陸上部で100mに出場してたりして。

バスケで出たかった…。