こんばんは。
更新をさぼりまくっているダバリンです。
さて今日は健康診断のお話。
年を重ねるとカラダ中いたるところにガタがでてくるもんです。
2年前、肝臓がひっかかり凹みまくったことがありました。
そこは一念発起。
3ヶ月間、夜は野菜炒めオンリーで過ごし
1年間の禁酒。
半年後には体重が8キロ減。
翌年の診断では見事正常値に戻りました!
がっ!
その裏で徐々に上昇し続ける項目があったのです。
コレステロール。
昨年、基準値を突破し、今年も順調?にその数字を伸ばしつつあるのです。
他の項目は軒並み下がり続けているのに、
なぜかコレステロールだけが…。
冒頭にいきなり「高LDL血症です」と一言記載が。
過去の結果を見比べてみると、↑の生活を続けても
上がっていたようで…。
別に今死んでも、この世に未練はあんましないのですが
やはり親より先にこの世を去って、親不孝ものになるのは避けたいところ。
ということで「目指せ健康」をスローガンにして
運動の回数を少しでも多くすることを決意しました。
食事の面は未来の嫁さんにお任せということで。
そんな人ができるかどうかは怪しいところですけど。
こんばんは。
広島市がオリンピック候補地に名乗りをあげて、びっくりしているダバリンです。
どこにそんなお金が…。
さて、最近外出して遭遇するツワモノたち。
いろいろなところで遭遇するのですが、どんなツワモノかというと
歌いながら歩いている
普通に歌いながら歩いている
周りお構いなしに、歌いながら歩いている!
恐るべし…。
いや、軽い鼻唄程度ならわかるんですけどね。
普通の会話ぐらいの音量で歌っているので、最初は声の大きい独り言かと思ってしまいました。
最近は当たり前なのでしょうか?ダバリンが世の中の流れに乗れてないのでしょうか?
ちなみに昨日も遭遇。
夜の商店街の歩道。一人の若い女性が歩いていました。
ジョギングしながら追い越す時、
歌ってるよ
15分後折り返してまたまた遭遇。
まだ歌ってるよ
何がすごいって
道端で恥ずかしげもなく歌う度胸もすごいですが
僕の冷たい視線をスルーする鈍感さもスゴイ。(しかも2回)
参りましたm(__)m
こんにちは。
ようやく定額給付金の申請を行ったダバリンです。
さて、今日は何の日?
元、体育の日。
なんてしょぼいものではなく
広島東洋カープ、緒方孝市の引退試合ですよ!
若い頃は走・守に優れ、攻のほうはイマイチだったのですが、
20代中盤あたりから大ブレイク!
走・攻・守の3拍子揃った、トップクラスのプレイヤーになりました。
ケガがなければ2000本安打間違いなかったでしょう。
今まで素晴らしいプレーをありがとうございました!
見に行けないのが悲しいところですね…。
こんばんは。
1日で3キロのダイエットに成功したダバリンです。きつかった…。
さて、タイトル。
正確に言ったら飲まず嫌い。
私ダバリン、幼少の頃より18歳まで水、お茶の代わりに牛乳を飲んで生きてきました。
間違いなく1日1リットル以上飲んでましたね。
大学入学後一人暮らしを始めたら経済的な問題で、やむを得ずウーロン茶に変更。
27歳から緑茶に移行。
というわけで31歳の今まで「ミネラルウォーター」なるものをお金払って買ったことがなかったのです。
ちなみに人生で初めて意識して飲んだのは今年の4月。
どうも学生時代の水道水の記憶が強いせいなのか
個人的な意見としては
「カルキ臭い水なんぞに金払えるかよ!」
でした。
しかし、状況は刻々と変化していくもので…
プロテインを飲むために水が必要になったわけです。
最近いろんなものに頼り始めてます(汗)
んで、ついに「ミネラルウォーター」を購入してしまいました。
最初は味付プロテインを溶かして飲んでいたのですが、
たまたまお茶を切らしてしまい…
ついにプレーンで飲む時がやってきました!
水道水の味を覚悟して、ゴクッ。
………。
?
??
!!!
味が無い?
ということは
味が無い⇒まずくない⇒まずくなけりゃいくらでも飲める。
しまったぁぁぁ!!
31歳になるまでこんな素晴らしいものを敬遠していたとは。
不覚。
何事も経験が大事と分かっちゃいるけれど、なかなか1歩が踏み出せないものです。
これからはいろんなものを試していくことにします!
財布の中身が許す範囲で(涙)