夏休み | だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba

だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本共産党河内長野市議会議員 だばなか大介


選挙も終わり、すこし時間がとれたので

米村でんじろうサイエンスショーに

だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba

娘と行って来ました

1つ目のショーは

紙ブーメラン。

作り方の説明と

羽の先にビニールテープを巻いて重くすると

遠くまで飛びます。

すばるホール大ホールの1F席いっぱいに飛んで

ステージまで戻っていました

2つ目はシャボン玉

ポイントは液の作り方

水と台所洗剤に液体洗濯糊を交ぜると

割れにくいシャボン玉になるそうです。

3つ目はお約束の空気砲

煙を入れた大型空気砲は2F席までとんで行きました。

最後は大型の風船がいっぱい出てきました。


子どもたちはみんな大はしゃぎでしたо(ж>▽<)y ☆