はじめまして。
多聞と申します。

 

私は、20年以上にわたり瞑想を続けてきました。

 

初めて瞑想と出会ったのは、2003年のことです。
今からもう、23年ほど前になります。

 

当時の韓国では、瞑想という言葉は今ほど一般的ではありませんでした。
ストレスを和らげるための方法として受け取られることもあれば、
仏教の修行として坐禅を組むもの、という印象も強かったように思います。

 

大学生だった私は、あるご縁を通して瞑想を学ぶことになりました。

 

そして瞑想を続ける中で、
私は自分がどれほど自分自身のことを知らなかったのか、
少しずつ気づかされていきました。

 

このブログでは、
20年以上の瞑想を通して私が学んだこと、
気づいたこと、そして心の静けさの中で受け取ってきたメッセージを、
少しずつ綴っていきたいと思っています。

 

ここに書く言葉が、
読んでくださる方の心を少しでも軽くするきっかけになれば幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします🙏🏻