シンガポールにてブラジル戦に挑む 日本代表 | ぞんたろうのブログ

ぞんたろうのブログ

ブログの説明を入力します。

かなりブログの更新があいてしまいましたが

今日は日本代表はブラジル戦です


前回いったように先日のジャマイカ戦では細貝がアンカーに入って、かなり良く機能していました
中盤での相手の攻撃陣の危険なパスや場所をつぶしていました

塩谷は初代表にしてはセンターバックとして良かったですが相手が、攻撃陣としては心もとないジャマイカだったので、
次のブラジル戦で、本当の実力が問われることになりそう

サイドバックは酒井豪徳と長友でしたが
右サイドバックは、酒井豪徳→鈴木大輔とか
左サイドバックも
長友→太田とかに変更なるかもしれません

香川が離脱したので左インサイドハーフには田中が濃厚
柿谷も入る可能性はあり


岡崎も、ジャマイカ戦安定して良い動きをしてました
良いポジショニングと相変わらず、良く動いていたのでスタメンに入ると思います

でも、なんせ相手がブラジルだから少しアイデアをひねらないとなかなか戦えないと思います

とにかく、先に失点してしまうと昨年のコンフェデみたいに完全にブラジルペースになってしまうので、
早い段階での失点は避けなきゃいけない
また攻撃陣の武藤や田中が不発なら、早めにハーフナーとか柿谷を早い段階で投入したりして、使って欲しいかなと思います