訪問ありがとうございますスター


我が家は数年前まで

借金地獄でした絶望

借金完済後の

現在の生活の様子や

愚痴などなどスター



ワーママの子育てブログです照れ


旦那さん・・会社員花40代

ダー子・・・美容師チュー30代

娘・・・・・小学校高学年

息子・・・・一年生



続き






心配して駆けつけた私の姉


娘を座らせて


まず

承知しといてライン


意味も分からず使ったらしい。


2度と使うな





次に

お昼ご飯

5人分用意の大変さが分かるのか?

アレルギーとかも分からない

そもそも、言い忘れてた事が許せない。



調子いい事言って

ママならやってくれるでしょ?的な。


奴隷か?

私は。



2度と約束するな。


お昼ご飯食べたら遊ぶか、

一旦帰ってからまた遊ぶか

どっちかにしなさい。


と。



次に

仲間はずれと無視


高学年がやる事じゃない。


聞いたら

息子が友達の悪口を言って

女子たちが怒って

仲間はずれと無視したらしい



あるある。

女子あるあるだよね。



下の子がジャマなら

ウチで遊ばせない。


ここは

お前の家だけど

お前だけの家じゃない。


何で

毎休み、毎休み

お前が遊びたいから

私と息子が出ないといけない?


なら学校で遊べばいい。


うちにはうちの

ルーティーンがあるし

下級生を、いじめる事が

ありえない。



娘も

私から言われ、友達から言われ

間に挟まれてかわいそうだったから

すぐ皆んなにとりあえずラインさせて

謝っておきました。



日曜日は私は仕事だったから

旦那に子供をお願いして



日曜日は

彼氏のお家で午後から

Aちゃん、Cくん、娘、彼氏

で遊ぶ約束だったらしく



コンビニに13時集合で

旦那に

「息子連れて謝りに行かせて」


とお願いして


Cくんと彼氏に

「悪口言ってごめんなさい」

と言えたみたい悲しい



「いいよ、また遊ぼうな!」

って笑って言ってくれたよって

旦那が教えてくれました悲しい


Aちゃんはいなくて

彼氏ママが車出してくれ


娘→Cくん→Aちゃんをお迎え行ってくれた

みたいえーん


ありがたや悲しい


てかさ、お邪魔する時って

お菓子持たせない?



私は、絶対持たせるんだけど

今は持たせないの?


Aちゃん1回も

何も持ってきた事ないんだけどガーン

お茶くらいは持ってこよう?


そうゆうもん?


持たせるのがおかしい?



用意したお菓子、当たり前のように

食い散らかして

どうなの?


今時はそゆうものなのか?




とりあえず、

仲直り出来たので女子は知らんけど。


これで娘が仲間はずれとか

無視とかされなければいいけど滝汗




でも

家で遊ぶのは禁止ですチーン


息子を邪魔者扱いするなら

家では遊べませんチーン



今日

旦那にも娘、怒られたみたいだけど

分かってるのかな?



自分の部屋から出てこなくなってきたし

思春期だね。



あー

めんどくさっゲロー



でも、本当、彼氏いい子泣

娘にはもったいないくらい泣



褒めてのばす教育に

シフトチェンジしたので

冷静に怒れた私!


偉いぞ!わたし!

(誰も褒めてくれないから自分で褒める笑)


話してて

私も泣けてきちゃって、

姉も泣けてきちゃって

娘も泣けてきて


よく分からない状態に

なっちゃったけど

伝わったかな?


子育てって難しい。


元々、涙もろい私。


だけど

子供の前では泣かないって決めてて

泣きたくなったら

お風呂でって決めてたけど

泣けてきちゃったえーん


 一緒に成長していこう。


頑張ろう。